※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめちゃん
妊娠・出産

38週の妊婦が性行為後に血と濡れた液を感じ、破水か不安。明日検診だが破水なら危険か。中出し後のお風呂は大丈夫か。状況が分かることがあれば教えてほしい。

お迎え棒について><!

38週後半の妊婦です。

前回の検診ではもう2700gあり、もういつ産まれても大丈夫なので沢山歩いたり等してくださいねとのことで、先ほどお迎え棒のつもりで仲良ししました。

仲良しの最中からいつもより凄く濡れているなと感じていたのですが、サラサラしてる感じというか…
終わった後シーツまで濡れてたのですが、少し血が混ざっていました!
匂い的に精子と濡れた液なのかなと思うのですが、そんな興奮してた訳でもないので、破水だったらどうしようと少し不安です。

血が混ざっていたのも、おしるしなのか性行為による出血なのか…💦

お腹の張りや痛みはありません。
胎動もあります。
腰は少し重いですが、性行為でなのか分かりません💦

明日検診なのですが、破水だった場合放っておいたら危ないですよね?

引き続きもしなにか出てきたとしてもお迎え棒のつもりで中出ししてしまったので、精子の可能性もあるので、破水との区別が出来るのかなという感じです💦
破水だった場合、仲良しの後お風呂に入ってしまったのですが、それも大丈夫なのかなと…

不安になるならするなよって話なのは分かってるのですが、なにか少しでも分かることがあれば教えてください><💦

コメント

咲や

破水はおしっこみたいに我慢できませんし、臭いも違います
心配なら病院に連絡して指示を仰いだ方が良いですよ

• おこめちゃん

おこめちゃん

回答ありがとうございます><
    破水だと少量でもチョロチョロ出続けるものですか?

• 8月17日
晴日ママ

一応病院連絡ですかね🥺
破水も精子みたいな匂いするみたいですよ、、、

• おこめちゃん

おこめちゃん

そうなんですね💦
    じゃあ余計に区別が難しいですね…
    もう少し様子見て、一度病院に電話してみます!

• 8月17日
  • 晴日ママ

晴日ママ

昨夜お迎え棒しましたしたがさっぱりです🤣
    次男の時は1度しただけで腰が痛くなり生まれたのに🥺
    お迎え棒って中出しの事を指すみたいですが
    そこでは怖くて出来なくて🥺
    高位破水経験しましたが1度でただけで
    出続けませんでした😫

• 8月17日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

さっきトイレに行きましたが、今のところ出血はしてなくて止まってるみたいです💦
    高位破水の場合も早く病院に行かないと、赤ちゃんの命に危険があったりしますか?💦

先週の検診では子宮頸管もまだ長さがあり、子宮口も開いておらずだったので、大丈夫なんじゃないだろうかと思ってるのですが…

• 8月17日
  • 晴日ママ

晴日ママ

高位破水も破水なので
    感染症の危険とかありますよ!

• 8月17日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

そうなんですね💦
    高位破水だと、破水は止まったり出たりするのでしょうか?

• 8月17日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私は家で出て
    病院着くまでナプキン濡れてなかったです😳

• 8月17日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

今洗濯物したり、普通に動いてるのですが、おりものシートに精子の残りのようなものがついてただけで、水っぽさの感じはありませんでした!
    胎動があるから大丈夫かなと思うのですが、晴日ママさんのご意見聞くと電話するべきなのかなと悩みます💦

• 8月17日
  • 晴日ママ

晴日ママ

貴女は大丈夫だったから私も大丈夫は
    妊娠には通用しないですからね💦
    今通ってる産婦人科は
    おしるしでも診察させてくださいと言われてます!

• 8月17日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

そうですね💦
    電話しましたが、止まらないようだったり、出血が出てくる、胎動がなくなる等あったら、また電話してくださいとのことでした!
    ありがとうございました!

• 8月17日
ゆき

お迎え棒までは分かりますが中出しは危険ですよ😰破水だとしたら特に感染症とかで赤ちゃんも心配ですしお風呂は絶対にダメです💦高位破水だとしたら少量ですがチョロチョロと出続けるのでナプキンして様子見たほうがいいですね!

• おこめちゃん

おこめちゃん

お迎え棒は精子で子宮収縮するからと書いてあったので、中出しじゃないと意味がないのだと思ってました💦
    今おりものシート敷いてるのですが、精子も出てくると思うので、チョロチョロの判別が難しそうで…💦
    破水だったら、おりものシート変えないといけないぐらい出続けるものなんですかね><?

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

高位破水だと小さな穴が開いた状態なので私の時はチョロチョロ程度でしたが、それでもおりものシートだと足りなかったです💦病院に向かうときに夜用を付けて行きましたよー。

• 8月17日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

ずっとチョロチョロ出ている感じでしたか🥺?
    今現在出てる感じはないので、破水では無いのかもしれません💦

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

歩いたり力を入れるとチョロチョロ出る感じで、私のときは高位破水で入院して陣痛くるまでベッドの上でしたが、ベッドに横になってからはほとんど出ませんでした!今出てないなら様子見でも大丈夫かなーと思います😊

• 8月17日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

今現在、腰が痛重いぐらいで胎動もあるので、洗濯物とか家のことしてるのですが、破水等なにかが出てる感じはないです💦
    臨月になると赤ちゃんが出産時に産道通りやすくするために分泌液が増えると見たこともあるので、それだったのかなと思っています!
    とりあえず様子見て胎動が減ったりするようなら、電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 8月17日
ママリ

お迎え棒はまだしも
感染症になる可能性があるので
コンドームはつけてくださいね。
赤ちゃんのために…

私なら赤ちゃんが心配なので
病院に行きますね💦

• おこめちゃん

おこめちゃん

精子が子宮収縮させる成分が含まれてるから中出しじゃないと意味がないのかと思っていました💦

胎動はあるので、少し様子見てみて、一度病院に電話してみます><💦

• 8月17日