※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、おっぱいを吸うだけで不機嫌になる。離乳食も悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

生後6ヶ月で午前中に離乳食
夕方に1/3の量で離乳食の2回食にしています。
寝る前は200以上飲んではくれるのですが、
それ以外の時間でミルクを上げると50ぐらいしかのみません。
お腹が空いている様子のときでも飲まず、おっぱいをあげると、きたー!!と言わんばかりに吸い付くのですが、
ほとんどおっぱいは出ておらず、ほぼ、おしゃぶり状態です。お腹が空いて不機嫌なときもあります。それでも飲んでくれません。
3回食にするのはまだ早いんだろうな〜と思い、でもミルク飲まないなら〜っても思うし
どうしたら良いのか分かりません😱
教えてください!

コメント

ママり

ミルク飲まなくておっぱい飲んだあとも機嫌悪いんですか??

消化の関係もあるし確かに3回食は早いかなと思います。
いつから離乳食始めたんですか?
2回食になったばかりですかね?🤔

まだミルクでの栄養が必要な時期だから心配ですよね〜💦

でもうちの娘は離乳食始めた5ヶ月頃から離乳食後のおっぱいは飲まないし、朝昼夜の寝る前くらいしか飲まなかったです!それでも体重問題なくでした!

• の

お返事ありがとうございます!
    眠い時におっぱいが欲しくてその後は寝てしまいます。
    なので、あまり飲まさってない状態で寝てしまっているんだと思います。5ヶ月ピッタリに初めて、2回食は6ヶ月になった時に始めたので、始めたてです!

• 8月17日