※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安。胎嚢は小さいが心拍確認へ。流産経験あり、心配。

最近2人目の妊娠がわかったんですけど今日のお昼頃から
生理2日目くらいの出血が続いています。
今日休日でしたが病院で見てもらってお腹の中に胎嚢はまだちゃんとあったんですけど出血の量がすごくて不安しかありません。お腹の痛みも少しあります。チクチクする感じ。
切迫流産と言われて家で安静にと言われましたが上の子が
やんちゃすぎてあまりゆっくりも出来ず。。
しかも上の子を産んでから生理周期がバラバラになって、
排卵がとても遅れていたみたいで最終生理日から計算すると
今は10週のはずなんですが胎嚢は5週くらいの大きさしかなく次2週間後に病院でその時には7週の大きさになってるはずだから心拍確認出来るかな~と病院では言われたのですが
今回の出血もあり本当に大丈夫なのかとても不安です。


このような経験された方いますか😣?


上の子を産む前に1度流産を経験しているのでもしまたダメだったら。。。と考えるとツラくてツラくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさは普通でしたが、
9週目に生理2日目よりも多いくらいの出血をしました💦
でも無事生まれましたよ😊

  • きゃん

    きゃん



    出血したときお腹の痛みなどありましたか😣?
    あと出血ってどのくらい続きましたか😣?

    質問ばかりですみません(>_<)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!

    お腹の痛みは無かったです💦
    つわりで吐きたくて、えずいた時にかなり強い腹圧をかけてしまい(何度も何度も何度も💦)一気にドバッッと血が出た感じで、その後ダラダラ出たりは無かったです。

    • 8月17日
  • きゃん

    きゃん


    なるほどそーなんですね😣💦
    お腹に力入れると出血しちゃうんですかね(>_<)

    いろいろ教えてくれてありがとございます🥺💕

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はお腹に力入れたくらいでは出血しないみたいですが、渾身の力でえずきまくってたので、胎盤の一部が剥がれたようでした😅💦

    この時期は親にできることは少ないし、赤ちゃんを信じましょう!☺️

    • 8月17日
  • きゃん

    きゃん


    そんなことがあるんですね😱😱
    出血あったけど無事に出産できたときいて少し安心できました!!!

    そーですね😭
    赤ちゃんのこと信じます💛

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血のあと先生の許可が出るまでの半月は家で寝たきり状態で、かなり安静にしてましたよ!
    今は他の人にも協力をお願いしたりなどして、なるべく安静にできれば良いですね😄

    • 8月17日
  • きゃん

    きゃん


    やっぱり寝たきりが1番いいですよね😣💦
    赤ちゃんのためにも安静にしてます🥺💕

    • 8月17日
すず

私も絨毛膜下血腫で胎嚢確認後と安定期前に出血しました💦
初期のときは生理2日目のような量で3日ほどで出血止まりました!
安定期前は車内での出血で病院ついたときにはジーパンを履いていたにも関わらず床に滴り落ちるほど出血していましたが、無事出産できました👶🏻

赤ちゃんのことを信じましょう!!!

  • きゃん

    きゃん


    同じ質問になっちゃうんですが
    出血したときお腹の痛みなどありましたか😣?

    出血が止まってくれるといいんですが。。。
    赤ちゃんの生命力信じます😭💕

    • 8月17日
  • すず

    すず

    初期はなかったと思います‼️
    安定期前はお腹がチクチクしていて痛い時あるなーと思っていたらそれがお腹のハリかもと言われました💦

    • 8月17日
  • きゃん

    きゃん


    なるほどそーなんですね😣
    私は今ちょっとだけチクチクした痛みがあるのでこの痛みはなんなのか気になってしまって😭💦

    いろいろ教えてくれてありがとございます🥺💕

    • 8月17日
バマリ🔰

経験ありです。
時間がおのずと結果として出るので考えても結果は変わらないのでとりあえず養生するのみです。

私は7ヶ月までほとんど寝たきりに生活しました。

止血になっても悪阻が8ヶ月と臨月しかおさまらない大変でした。

その前も2人悲しい結果がありましたが仕方無いです。

頑張って力尽きたと思うしかないです。

落ち込んでる時期もありましたが、どこかでもう充分悲しんだっと思えますから、おのずと時間で結果がわかるので待つしかないです。

昼間、楽しい物を見て過ごして下さい。

ドーナツ

私の場合鮮血が日に日に増え続け、ついに胎嚢の中に赤ちゃんは着てくれませんでした。胎盤と胎嚢のみが大きくなり続け、当然しんぱくも確認できず、11週で手術しました。手術前日に進行流産してしまったので、とても辛かったです。
けど今は時々思い出すほどで、忘れちゃってます!

無理ならさず、安静に過ごしてください。

きゃん



今日の明け方に腹痛と出血がすごくなってしまいそのまま流産となってしまいました。。
たくさん励ましのお言葉ほんとに
ありがとうございました😭😭

まとめての返信すみません(>_<)