※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

東京での無痛分娩を希望する産院選びについて相談です。具体的な病院名と無痛分娩の体験談を知りたいです。三鷹市北野在住で、土地勘がないため迷っています。

東京での産院選びでご相談です!無痛分娩を希望しています!
・久我山病院
・杉山産婦人科(世田谷区)
・東京マザーズクリニック

こちらで無痛分娩された方がいたらご教授いだだきたいです😌
知りたいのは以下です!🙏

・良かったところ
・良くなかったところ
・検診の待ち時間
・費用
・検診の費用
・無痛分娩の感想
・コロナ禍でご出産された方がいたら、その対応など

わたしは三鷹市北野住まいなのですが、土地勘がなく馴染みの病院もありません。まだ妊娠がわかった段階なのですが、どちらで受診するか迷っております。
全てじゃなくて少しでもいいのでご教授いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ユリリ

三鷹市ならば荻窪の衛生病院も近いのでは?
確か久我山病院は無痛分娩24時間対応ではなかったような🤔?私はそれで却下しました。
私は2人とも衛生病院で産みました。ただ、検診は待ち時間が長く、2時間待つこともあったのと費用が高かったので別のクリニックにしてました。
他の病院のことはよくわかりませんが、24時間無痛分娩対応しているのが安心でしたよ。いつ陣痛がきても無痛分娩できるので😌
出産費用も思ったよりかかりませんでした。

• くー

くー

回答ありがとうございます!
    衛生病院!守備範囲外でした💦
    調べてみます😌!!
    検診とお産を別のクリニック!というのも目からウロコでした。
    とても参考になるご意見ありがとうございました😊🙏

• 8月17日