※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠初期の6週目で出血が続き、不安です。病院で検査したが原因は不明。出血量は少ないが心配。過去に流産経験あり。医師は安静を指示。次回検診を早める予定。出血と育児に不安があります。

妊娠初期の出血についてです。
今大体6週くらいかな?と言われてます。
金曜から出血が続いていて不安で仕方ないです。
量は一度真っ赤な血が親指くらいの量でたくらいで
そこからはティッシュにつくくらいの少し薄めの出血です。
土曜に掛かりつけ以外の病院で見てもらいましたが
今の所なんとも言えないと言われました。
腹部エコーだったからかあまりちゃんと見えず、、
出血自体は内診で見て、これくらい大丈夫だよと
言われましたが、鮮血なのに、、、?って不安です。
出血と流産は関係ないと聞きましたが
前回妊娠した時も出血を何回もして流産でした。
薬は飲まないでいいと言われ、安静にしてって言われて
ご飯とトイレとお風呂以外は転がっていますが
今日はまた出血が少し増えてきている感じで、、、
痛みなどは全く無かったですが、今日は
たまに少しピリッとした感じの痛みがあります。
月曜に掛かりつけの病院に電話をして
次回の検診を早めてもらう予定ではありますが、、
大丈夫と、前向きに言い聞かせていますが
怖くて仕方ないです。

ちなみに初診は火曜日で胎嚢のみでした。
土曜日に見てもらった際は写り悪くてはっきり
見えないのですが、先生は袋の中になにか
見えるから育ってると思うけどとは言ってました。

コメント

ママイ

初診でも腹部エコーなんですね!
私も初期に出血(鮮血も)ありましたが今のところ順調と言われています💡

  • yui

    yui

    掛かりつけの病院は腹部ぢゃないんですが
    急遽行った病院は腹部エコーでした😞

    順調にいけてるんですね!
    それを聞いて少し不安が楽になりました😭💫

    • 8月16日
  • ママイ

    ママイ

    初期の出血って結構あるから出血=流産って思わなくて大丈夫って言われましたよ☺️そう言う経験があると不安になるかもしれないですが、ストレスの方が良くないので安静にされてくださいね💡

    • 8月16日
  • yui

    yui

    そうですよね🤔ストレス良くないですし
    安静に前向きに赤ちゃんを信じます🥺🤙
    ありがとうございます😭💫

    • 8月16日
つき

6wだと腹部エコーですもんね😢
私も6〜8wあたりまで出血があり後半は鮮血でしたが何もないと言われ無事生まれました✨
今の時期の出血での流産は
どうもできないことが多いと
言われました😢

  • つき

    つき

    間違えました😢
    その週だと腹部じゃない時期ですね、、、

    • 8月16日
  • yui

    yui

    6週で腹部エコーってやっぱり変ですよね😞
    あんまり見えなくて物凄く押さえつけて
    見てたのでそれが痛かったです💭

    無事産まれたんですね🥺💫
    気持ちが楽になりましたっっ

    私も前回も言われ、今回ももし流産しても
    どうしようもないし仕方ないと言われ
    頭では分かっているものの
    なんで自分は2回連続で、、って思ってしまいます。
    自分だけじゃないのも分かっているのに、、

    • 8月16日
  • つき

    つき

    少し不思議なので別の病院が
    いいかもしれないですね✌️
    でもこれだけ写ってるのでそこまで気にしなくてもいいかもですが👌

    私の場合は生理二日目並みに
    鮮血も量も多かったです!
    でも無事出産したので出血=流産ではないのだと思います!

    • 8月16日
  • yui

    yui

    今度からは掛かりつけの病院に行きます😭
    掛かりつけが休診日でも見てくれたら
    一番いいんですが、、😞

    そんなに多かったんですね😦💦
    それでも大丈夫だったのは凄いです🥺!!
    赤ちゃんの生命力を信じるべきですね🤙

    • 8月16日