※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリ
子育て・グッズ

那覇市在住の方で保育園に通わせている方へ質問です。登園自粛の要請がある中、お子さんを休ませていますか、通わせていますか?

沖縄県那覇市在中の方で、保育園にお子さんを通わせてる方に質問です。
今那覇市は登園自粛の協力要請が出てますが、休ませていますか?通わせていますか?

コメント

れ

8月3日から休ませてます😭
保育園からも家庭保育で
お願いしますと言われました。

• チェリ

チェリ

お仕事は休まれてますか?

• 8月16日
  • れ

コロナで失業+切迫で
    3月から働いてないです…

• 8月16日
  • チェリ

チェリ

私もコロナ失業しました。幸いすぐに次が決まりましたが、ほんとコロナ恐ろしいですよね。

• 8月16日
おとも

明日からは仕事が休むことが出来るので今月いっぱい休ませます!

でも認可外なので、減免されるのか…少し不安です。

仕事休む分給料も減るので…
医療もひっ迫してますが、家の金銭面もひっ迫しますね😭💦

• チェリ

チェリ

仕事休むと給料減るけど、子供を守らなければいけないし・・って感じですよね。早く終息してくれることを祈るばかりですね。

• 8月16日
  • おとも

おとも

命には変えられないですもんね…(><)
    帰省もしたかったですが、今は我慢の時ですね!
    お互い無理せず頑張りましょうね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• 8月16日
りりママ

明日から木曜日までは仕事なので保育園行かせます!!
金曜日~月末までは在宅勤務なのでお休みさせる予定です!!
先週も在宅だったので休ませてました。
休ませてたおかげで保育園で流行ってるRSに移らずにすみました😆

ママリ

うちは仕事が休めないので登園させてます。。
やはり休ませてる方が多いんですかね💦第一波の時に年休を使ってしまいました。保育園のお友達も結構少ないので、17時前に仕事終わって急いで迎えても5〜6人しか残ってないとかよくあります。。😱

ちょこれーとさん

登園させてます。色々な意見があるとは思いますが、子供は保育園にいきたがりますし、私も仕事なので💦
休みの日はスーパーに連れていかない、人混みいかないなど、そこは徹底しています。