※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中のカフェでのドリンク選びについて相談です。甘い飲み物が飲みたいが、カフェインや糖質を気にしています。オススメの飲み物や頻度を教えてください。

妊娠中、カフェでドリンクを選ぶなら何がいいでしょうか?😊

カフェインも1日1杯ならok!とよく見ますしそこまで神経質になってはいないのですが、最近お散歩に出たら暑くてすぐにカフェやコンビニのドリンクを飲んで休憩したくなります😅
お茶やジュースじゃなくて甘い飲み物が飲みたくて🥺

普段はミルクティやココアが大好きなんですが、妊娠中はカフェインや糖質?を一応意識してほうじ茶ラテを選んでました。ほうじ茶にはカフェインが入ってないと思っていて(笑)ほうじ茶にもカフェインが含まれると言う事を今日知りました🤣💦

一人目の妊娠中は、カフェの店員さんに聞いてカフェインが入っていないと言う抹茶ラテをよく飲んでましたが、今回の妊娠中はつわり中と言うのもあってかあまり口に合わずでした😅

オススメの飲み物や、どれくらいの頻度で飲んでいるよ等参考にしたいので教えてください😊❤️

コメント

あちゃん

ファミマのカフェラテ毎日1杯楽しんでます🥰
あとローソンのレモネードもさっぱり酸っぱウマです🥰

• a

a

コメントありがとうございます!😆💕
    毎日1杯飲まれてるんですね♡1杯くらいなら大丈夫ですよね!同じ妊婦さんで飲まれてる方がいて安心しました😊✨

そしてローソンのレモネード、まさにこないだ発見して気になってたんです!!!さっぱり系飲みたくなりますよねー🥺💓
    ローソン近くにあるので、次試してみます!ありがとうございます😍❤️

• 8月14日
さ🦖

私はお前の血液はコカコーラだ‼︎とか
女版フランキーと言われるくらい
コーラ大好きで、でもカフェイン取ると
動悸や立ちくらみを起こすようになり(妊娠中)
担当医に聞くとありえる事と言われ
コーラ飲む代わりに、コーヒーは控えてました‼︎
(ちなみに主食はチョコというくらい、カフェイン中毒です)

今セブンのスイーツコーヒー⁇(チョコのコーヒー)
にめっちゃハマってます‼︎(妊娠中ではないですが)

• a

a

コメントありがとうございます😆💓
    カフェインで動悸や立ちくらみ😳💦大変でしたね😭私もたまに立ちくらみありますが、カフェインが原因とは考えたことなかったです!!!
    ちょっと意識してみます🥺

チョコのコーヒー、みました😍チョコは大好きなんですがコーヒーが苦手なので購入は見送っています(笑)気になります😁

• 8月14日
  • さ🦖

さ🦖

そうみたいです(xдx;)
    ある日ふとコーラ飲むと
    動悸息切れ立ちくらみがあるなぁと気づきまして(xдx;)
    そこからは、かなり控えました(´;Д;`)

私は元々ブラック飲めるので
    苦味大丈夫なので
    参考にならないかもですが
    スタバとかのコーヒーが飲めれば飲めそうな甘さかなと
    思います(。・ω・。)ノ

• 8月14日
  • a

a

なるほど😳
    立ちくらみも、妊娠中だからかなぁ〜☺️と思ってました😁💦そこまでひどくなかったのであまり気にしてませんでしたが、私もひどくなるようなら控えます💪!

スタバのコーヒーくらいですね!わかりやすく例えていただきありがとうございます🥺💓ちょっと私には苦そうです😅でもせっかく情報頂けたので、美味しいらしいよとお友達に勧めてみます😁❤️
    ありがとうございます😊✨

• 8月15日
  • さ🦖

さ🦖

妊娠中だと低血圧になりやすいですし
    立ちくらみも貧血になるので
    余計では、ありますが
    動悸などは、もしかしたら
    原因(今回でいうカフェイン)がある場合もあるかなと(。・ω・。)ノ

昨日ちょうど苦いコーヒー嫌いの
    コーヒー飲みというわけのわからない旦那にオススメして飲ませたら
    (普通のカフェラテとかガムシロ4.5つ入れます🤣)
    これ美味しいねぇ〜と飲んでました(。・ω・。)ノ
    氷が溶けちゃっても以外と飲めるので
    スタバのダークモカチップフラペ好きな子いたら
    オススメしてみてください‼︎
    (私はダークモカフラペにショット3.4杯追加で飲むのが好きです🤣)

• 8月15日
  • a

a

なるほど!カフェインとり過ぎないよう、気をつけます😳💪

そうなんですか!!!旦那様と同じくらいです🤣(ガムシロの件😁)
    もしかしたら私も飲めるのかな、、、🥺ちょっと検討してみます💕ありがとうございます😆❤️

• 8月15日

わたしはコーヒー大好きなので妊娠中はデカフェにしてほぼ毎日飲んでいました!

クリームの代わりに豆乳にしてみるとかどうですか?🤔

• a

a

コメントありがとうございます😊❤️
    デカフェ安心だし罪悪感なく飲めていいですよねー😆💓
    コーヒーが苦手で、ミルクティのデカフェを探しているんですがホットばかりで、アイスも昔はあった?気がするのに最近全く見当たらず😔
    また探してみます❤️❤️❤️

豆乳に変更!いいアイデアですね!!!体に良さそうだし、カロリーも抑えられそう?!です🤩検討してみます😍ありがとうございます!!!

• 8月14日
n

スタバは結構デカフェにできるもの多いのでおすすめです😌

• a

a

コメントありがとうございます😍💕

そうなんですね!!!スタバが隣駅か車で行く場所にしかなく、最近全く行けず😭妊娠してからおそらく1度も行ってなくて知らなかったです😳💦
    またお散歩がてら行ってみてまいろいろ試してみたいと思います😆✨

ありがとうございます🤩💕

• 8月14日