※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
妊娠・出産

旦那さんが喘息持ちで、子供にも影響が心配です。予防や遺伝について教えてください。

カテゴリー違いでしたらすいません。

奥さん又は旦那さんが喘息持ちの方居ますか?
子供に影響ありましたか?
気おつけてることとかありますか?
私の旦那さんが喘息持ちなのですが、子供も喘息になるのか心配です(>_<)
最近は湿度や気温に気おつけてるので旦那さんも発作はこの1年おきてません‼︎
予防のために喘息なる前に薬飲んだりもしてました。
産まれた赤ちゃんが喘息になってしまったらと思うととても不安です(>_<)
親は喘息持ちだけど遺伝しなかった。とか
喘息遺伝したので子供に気おつけてること。とかあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

いづみん

初めまして(⁎˃ᴗ˂⁎)
私自身が赤ちゃんの時から喘息で今 現在もまだ治ってません(´・_・`)
17歳の息子は やはり遺伝ですね(泣)赤ちゃんの時から喘息&アトピーで何度も入院しました(泣)現在は喘息は6年生ぐらいから出なくなりましたが アトピーが結構出てます(´;ω;`)
そして産まれて3ヶ月の息子が今 アトピーっぽくて皮膚科に通い始めました>_<
気を付ける事と言っても 掃除ぐらいでしょうか(´;ω;`)(泣)
もし喘息と診断されてしまったら 予防の薬とかを貰えるので きちんと飲ませるとか、普通の事ですね(*ノ∀ノ)
ぇりさんのお子さん遺伝しないとイイですね(*^^*)私も3ヶ月の息子が遺伝しない事を祈ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)
答えになってないかもですが 長々と失礼しましたm(__)m

私の両親は喘息持ちでないのに私は軽度、兄は重度の喘息持ちでした。2人とも小学校に上がる前には完治?しています。

兄には子供3人いますが、みんな喘息持ちではないです。うちの娘も今のところは喘息の兆候なしです。

気をつけるのは

すみません、途中で送ってしまいました。

気をつけてることは特にないです。

体質の部分が大きいと思うし、なってしまったらしょうがない、私も治ったんだしこの子も頑張って治してあげよう、くらいに思っています。

参考になるかわかりませんが...

さくちゃん

私が喘息です(*_*)!
産まれた当初は子供も喘息なんじゃないかととても心配しました!
遊んでいて興奮してくるとゼーゼーしていたので、これは完璧遺伝してしまったと‥。
気になる事があった時、小児科で私が喘息で、子供の呼吸音が気になるのですがと言いましたが、聴診器を当ててくれましたが雑音もなく至って普通ですよと言われました!

4ヶ月頃からゼーゼーしなくなり今は普通です(*´∵`*)!赤ちゃんは呼吸が不安定なので安定するまでの過程で起こったことなのかなあと思ってます。

でも、私自身喘息がわかったのは咳が止まらなくて受診した18歳の頃だったので、息子も今大丈夫だからと安心せず様子は見ています。

ちゃそ

私が喘息持ちです!!
3歳の頃から入退院を繰り返してました😞💦

父親が喘息持ちでした💔💔
喘息は遺伝するって聞いたことあります!!
本当かは分からないのですが、、😧😧

ぇり☆.

回答ありがとうございます‼︎
喘息とアトピーですか?‼︎大変ですねぇ(>_<)
私の旦那さんもアトピーっぽい感じなので両方遺伝してしまったらショックです(>_<)
お薬とか貰えるんですか⁈
とりあえず遺伝しないことを願いますが、私が喘息でないのでいつからどうやって喘息発作おこるとかもわからずテンパってしまいそうです(>_<)泣

ぇり☆.

私の旦那さんも家族誰も喘息ではないのに彼だけ喘息持ちです(>_<)
最初は遺伝関係ないのかな?とも思ったんですが、やっぱりほとんどが遺伝してしまうんですかね(>_<)怖いです。
体質ですかね?私の子供も遺伝しないことを願います(>_<)泣

ぇり☆.

産まれてすぐわかるわけではないんですね‼︎‼︎
最初喘息ではないから、って油断はしないほうがいいですね(>_<)
何がどうなったら発作がおこるのか、私自身喘息ではないから全くわからないので、もし子供が喘息なったらパニックなりそうですσ^_^;
産まれる前に少し勉強しといたほうがいいですかねσ^_^;泣

ぇり☆.

3歳からなんですね(>_<)
やっぱり遺伝あるんですかね?
なぜ喘息になるのかとかも全くわからないので、少し勉強しといたほうがいいですね(>_<)泣
子供も喘息なったらパニックになりそうです(>_<)泣