※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28w前後で低置胎盤の方、出産方法はまだ確定していません。子宮口からの距離やお腹の成長で変化がある可能性があります。2.5cm以上離れると帝王切開になる病院もあります。

28w前後で低置胎盤と言われた方、いつ頃出産方法確定しましたか?

今の週数で前置胎盤だったら帝王切開確定だけど、今は子宮口から1.5cm離れてるし、これからまたお腹が大きくなるにつれて上がっていく可能性もあるから、とりあえずは様子見かなと言われました。

24w頃からずっと低置胎盤だと言われてて、あまり上に上がってないみたいなので不安です。
これからぐっと上に上がることもあるのでしょうか?
ちなみに私が通ってる病院は2.5cm離れてなければ帝王切開だそうです。

コメント

ぶたッ子

私の主治医は悩みながら、33wまで様子みてくれました😊
赤ちゃんが小さいのもあって、もう少し大きくなれば胎盤も上がりそう!で、様子を見てくれていました。
うちの病院は35wで入院申し込みをしないといけないので、そこがギリギリと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの通ってる病院も、もし胎盤があからなければ36wあたりから管理入院になると言われました💦
    ギリギリまで様子見てくれるといいのですが、、、😓
    ちなみにぶたッ子さんは胎盤上がりましたか?

• 8月15日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

上がりました!
    2人とも低置胎盤でしたが、上がって普通分娩でした😊

• 8月15日
星

私は28週に、前置胎盤といわれ
その時すでに、部分前置胎盤で
ほぼ、あがる見込みないねといわれました💦

そこから急いで
総合病院に変えたりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28週の時にすでに上がる見込みないと言われたんですか😭
    私も個人病院から総合病院に変わりました💦

• 8月15日
  • 星

総合病院のが安心ですよ!

自己血を貯血したりするかもですが
    頑張ってくださいね!

お腹の張りと、出血には気をつけてください💦

• 8月15日