※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーぱん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくてつらいです。結婚式前で仕事も心配。

12w3dの初マタです。妊娠7週頃からつわり入りして10週、11週くらいから少し楽になってきたと思ったのですが2日前から暑さのせいなのかつわりがぶり返し、以前よりもひどく何を飲んでも食べても、吐いてしまう状態で常に吐き気があり寝たきりです。そろそろつわりが治ってもいいはずなのに…とってもつらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)来月結婚式を控えていて昨日も車で1時間かけて打ち合わせに行ったのですが、吐いてしまい、途中で帰りました💦結婚式までに良くなるかどうか、仕事もできるかいろいろ不安です。

コメント

☻ビーンズママ☻

こればかりは個人差ですね…。上の子は4ヶ月には終わってましたが、下の子は6ヶ月半ばまで吐き悪阻でした(。•́︿•̀。)友達は9ヶ月から後悪阻で出産前日まで吐いてましたよ。急に暑くなりましたからね。体調気をつけて、素敵なお式にしてください☻

• やーぱん

やーぱん

励ましのお言葉ありがとうございます。
    いろんな症状があるんですね。落ち込みやすい性格なのでもう少しいいことを考えてみようと思います!

• 7月4日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

よく言いますが、悪阻は赤ちゃんの成長の証ですからね♡

• 7月4日
ちゃむ

私は23w頃までつわりが落ち着きませんでした(;;)
結婚式を控えているとのことですが、はやくよくなるといいですね(/ _ ; )
結婚式の準備もしなくちゃなのに、体調が悪いと辛いですね、、、
私も現在、結婚式準備中ですが、体調が悪い時は本当に辛かったです、、、

アドバイスになっていませんが(;;)
結婚式場で働いていた経験から言わせて頂くと、式当日に体調がすぐれなくてもなんとかなります!!
スタッフが全力でフォローします!!
我慢して辛いことを伝えない方が大事になってしまうので、もし当日につわりがおさまってなければ、式場スタッフに伝えておくことをオススメします(´;ω;`)

• やーぱん

やーぱん

心強いお返事ありがとうございます。安心してなんだか泣けました。あんなに楽しみにしていた結婚式がつわり入りしてから準備どころでなくなり、無事終わってほしいとしか思えなくなっていたので少し希望がもてました。花嫁もママも両方楽しみなので、幸せなことを考えようと思います!

ちゃむさんも、体調に気をつけて
    素敵な結婚式にしてください。
    お子さんも元気にうまれてきますように!

• 7月4日
とらあゆ

つわり辛いですよね…
私も吐きつわりになってしまい病院に点滴通ってました(>_<)
5ヶ月くらいには収まりました!!

• やーぱん

やーぱん

ありがとうございます。しばらく続くようだったら病院に行こうと思います!
    早く良くなりたいです!

• 7月4日