※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

生理初日からの妊娠確率や排卵日との関係、排卵日外での妊活について相談です。

先月の22日に産後初の生理がきました。
そして今日生理初日から3週間目で旦那と中出しセックスをしました。妊娠確率は低いですか??
生理初日から14日後が排卵日と言われますが、排卵日ではないですよね?排卵日ではない時に妊活をしつつ妊娠された方いらっしゃいますか?
2人目希望です

コメント

ぜろ

産後はまだ生理が安定せず1-2週間遅れたりすることもあるので、3週間目でもなくはないと思います🤔

産後初生理がきて、3週間目か4週間目頃の行為で2人目妊娠しました。周期が安定しておらず上手く排卵日付近と被ったようです🤰
生理再開前から妊活始めましたが、おりものが多い日があったのでまさかと思い狙ったら狙い通りになりました🐣

生理開始日から14日目が排卵日になるのは28日周期の人・場合のみです💦(排卵日から整理日は14日(±1~2日)と決まっているため、生理周期とは生理日から排卵日までの日数で変動するもの)

そのため、産後じゃなくても生理周期が長ければ必然的に生理開始日から排卵日までは長くなりますし、産後ということでまだ生理も安定していない時期だと思うので、正直周期に関係なくいつ排卵が起こっているか、または排卵が起こっているか起こっていないかは分かりません💭

なので、妊娠していたらたまたま行為日付近に排卵が起こったと考えられ、確率としてはあるとは思いますが、生理が来るか行為日から2週間後以降に妊娠検査薬を使用することでしか確かめられないですね😭