※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

体外受精の移植に向けて準備中。不安と期待が入り混じり、生活改善やサポートを模索中。ビタミンEの摂取期間や移植後のケアについてアドバイスを求めています。

いよいよKLCにて初めての体外受精の移植を
今周期迎えます!

37歳、多嚢胞です。
フルタイム勤務です。

先週期、
クロミッド服用して卵の成長促し、
11個採卵、その内10個受精確認し、
そこから
1個は分割卵、3個が胚盤胞で凍結されました。
グレード等は分かりません。

卵巣が腫れた為、
移植は次週期になりました。

今日D3の診察にこれから行くところです。

KLCの方針?として、
初めは分割胞を移植するようです。
胚盤胞では無いのですね、、、

初めてのお迎え、
ドキドキです。
出来れば1度で授かりたい!!!

これまで1度も生理が遅れたりすることなく、
カスリもしてこなかったので、
期待が大きい分、不安も大きいです。

昨日までお酒も嗜んでいましたが、
今日から禁酒!
あとは規則正しく生活し、ストレス溜めず、
身体を冷やさず、
鍼は週1通い、ジムも週2で通い、
漢方や葉酸も引き続き飲み続け、
ルイボスティーを飲み、
移植まで出来たらよもぎ蒸しも週1位で通えたらと思っています。
できる事はやって、
後は卵ちゃんの生命力にかけるしかない、、、!

のは、分かっているのですが、
何か他に出来る事やアドバイスあればお願いしたいです!
移植の心構えなど、、、
こうして過ごしたら上手くいったよ〜〜!的なのもあればお願いします!
移植の日は出来たら有給取るつもりですが、
フルタイムなので基本的に仕事しながらになりますが、、、

ちなみに血流を良くする為と内膜厚くする為に
ビタミンE(トコフェロール)服用しています。
移植後も飲み続けるつもりですが、
いつまで飲んだら良いのでしょうか。
妊娠反応出てKLC卒業できたタイミングでやめようかと思っているのですが遅いですか?早いですか?
そちらも分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

☻saya☻ັ

移植ドキドキですね✨

自然周期で移植ですか??
私はホルモン補充で移植だったので、移植前から色々とホルモン補充してました。

体外受精始まってから禁酒してました。
体を温めるのはもちろん、同じく鍼通ったり、ルイボスや葉酸飲んだり…
フルタイムだったので、ストレスだったり不規則な食生活でしたが😅
あとは逆に神経質になりすぎないように、おとなの塗り絵やって気を紛らわせたり、いつも通りに過ごしましたよ😊
あとは子授け祈願に行ったり、楽しく過ごすようにしました。

グレードは教えて貰えないんですかー??
私の通院していた🏥はグレード教えてくれて、移植は凍結胚盤胞からでした💡

ビタミンEは卒業のタイミングで良いと思いますが、先生に相談されてみてはどうでしょうか??

うまくいくと良いですね😌✨

• swissa

swissa

回答ありがとうございます!

移植ドキドキです、、、
    フェマーラで排卵を促しつつ、の周期です!
    ホルモン補充はありません、、、

そうですよね、
    あまり神経質にならないようにしないと、、、楽しく過ごすのが1番ですよね✨

グレードは聞いたら教えてくれるのでしょうか?次回聞いてみようと思います!

ビタミンEは特に勧めないし、寧ろ止めたら?的な感じに言われてしまいました、、、
    自院の治療以外は一切信用してません、的な雰囲気で、、、😓
    ビタミンE出す病院もあるとの事で、、、
    こっそり続けてみようかと思ってますw

• 7月6日
  • swissa

swissa

出産を控えられてる感じですね✨✨✨

ぜひぜひ残り少ないマタニティ生活楽しんで、出産迎えて下さいね💛

私も頑張って後に続きます💪🏻✨

• 7月6日

こんばんは!
私もKLCで顕微受精をし、1度目で妊娠しました(=^x^=)

私の場合、クロミッドも使わない完全自然周期だったので、卵は1個採卵でした。体外受精と顕微受精迷いましたが、1度目で成功させたかったので顕微受精を選択しました。
受精卵のグレードも教えてもらえましたよ〜(≧∇≦)

それほどグレードがよかったわけではありませんが、無事に8分割してくれた新鮮胚を移植しました。

判定日までそわそわしますよね〜。
なるべく動かないほうがいいのか、とか毎日不安な気持ちでした。
KLCが推進しているわけではないので、質問すると根拠がないですよと言われてしまう可能性があるので頭の片隅に置いて頂きたいのですが、移植後24時間以内に鍼を受けると着床しやすくなると聞いて受けました!

ただ、押してはいけないツボがあったり知識が必要なようなので、よく調べて不妊治療に対しての知識がある鍼灸院を選ぶことをおすすめします!

たしかKLCの近辺にもいくつかありましたよ〜♡

服用しているものについては、全部先生に聞いてみたほうがいいと思います⭐️

無事に着床するようお祈りしています!

• swissa

swissa

KLCは質の良い卵が1個あれば良い!的な考え方ですものね!!!
    1度で授かられたの素晴らしいです✨
    私も後に続きたいです!!

なるほど、
    鍼は不妊治療向けの処に通っていて、
    着床鍼といって、排卵から1週間後くらいにするのがいいと言われていました!
    24時間以内に受けると良いのですね!
    今度聞いてみます✨

漢方やビタミンEの事を聞いたら、
    勧めていないし、何が入っているか分からないし、ホルモン値に影響する場合があるので、寧ろ止めた方がいい的な感じで言われました、、、
    東洋医学に否定的なお医者さんもいらっしゃるのは知っていたし、
    KLCもそうだろうなとは思っていたのですが、
    良かれと思ってやっていたので、、、
    やはり掛かってる病院の言う通り止めた方がいいのですかね、、、
    せっかく続けてきていい感じだと思っていたので、素直にやめられません、、、

• 7月4日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    不妊治療向けの鍼灸院に通われているのですね(o^^o)
    では、知識もおありでしょうし心強いですね!
    24時間以内に受けると着床率が上がるというのは、外国のレポートで発表されたもののようです。
    妊活されてる方って鍼だけでなく、色んなことを試して体づくりを頑張っているから、一つの要因だけではなく、複合的に働いて妊娠に繋がっているのかなとも思います。
    でも、着床率アップに少しでも繋がる可能性があるなら、藁をもすがる思いで何でも試したくなりますよね(o^^o)

漢方やビタミンEのこともすごくわかります!!
    私もマカや漢方や様々なサプリを色々試してきて、それがいい卵が取れたことに繋がったのかなと思うと辞めどきがわかりませんでした。

私は、赤ちゃんへの影響がよくわからない不安感を抱くことがしんどくなってしまったので、結局葉酸だけ継続することにしましたが、swissaさんの体質にとても合うものでしたら、継続される選択肢ももちろんあると思います!

つわりがひどくてサプリなどを頼らないと栄養が摂取できなくなる方もいらっしゃるようですし、ほんとにケースバイケースですよね〜!

私は移植の後検索魔になってしまい、精神的にカリカリしてしまったので、あまり左右されずに心穏やかに過ごしてくださいね♡

妊娠初期症状なども結局はネットで見ていたものと違うことも多々ありましたので(o^^o)

赤ちゃん来てくれてるのかな〜♡というなんとも言えない幸福感を感じてくださいね!

swissaさんの赤ちゃん、ママのことちゃんと見つけてね(o^^o)!!♡

• 7月5日
  • swissa

swissa

サプリ等辞められたとの事ですが、どのタイミングで辞められた感じですか?
    移植のどれ位前までですか?
    すみません💦

そうですよね、
    カリカリせずゆったりした気持ちで迎えたいです💛
    なんとも言えない幸福感✨
    そうですよね、ゆったりした気持ち頑張ります!ありがとうございます!

• 7月6日

退会ユーザー

こんにちは(o^^o)

サプリを辞めたのは、妊娠判定で陽性頂いてからです*\(^o^)/*
    移植の時や判定日まではがっつり飲んでましたよ〜♡
    漢方はお薬の代わりにもなるぐらい強い作用があるので、移植の時にはやめていました^^;

あまり敏感になるのもなぁ〜と思いつつ、陽性判定で赤ちゃんがいるんだとはっきりわかってからはなんとなくよしとされてるものだけにしておこうかなと思ったんです⭐️

• 7月6日
あおちゃんママ

私も多嚢胞でした!私が通院していた病院は採卵は多くても5、6個でした。
私は5個採れて、ふりかけ受精だったのですが5個中3個が受精不明で残りの2個はダメでした💦

しかも受精不明だったためにすぐに移植出来ませんでした。
しかも胚盤胞になるまで7日もかかってしまい、諦め状態で移植しました(ノ;・ω・)ノ

でも凍結胚盤胞だったのか1回で妊娠できました♪
移植後は気にしない様にいつもと変わらない生活したり、自分で検査したりしないでノンストレスでいるのを心がけました。普通に運動もしてました!

いつも変に気にしてネットで検索魔になったりで生理来る度にショック受けてました(>_<)

あと暑いですけど腹巻とかして冷やさない様にしてました´д` ;

グレードは移植時に先生が一番良いのを選んでくれて、後で書面で教えてくれましたよ!
気になるなら聞いてみるといいかもです(*´ー`*)

病院でもらった資料で見たんですけど凍結胚盤胞の方が妊娠の確率がたかいそうですよ✨
たいしたアドバイスになってなくてごめんなさい💦でも妊娠したらいつもと違うって状態が出てくると思いますよ(*´艸`*)
私は右下腹が移植後に痛くなりました!ホント卵ちゃんがくっつく感じです!あれ⁇まさかと思いながら気にしない様にして過ごしました!
長々と失礼しました(u_u)

うまくいきますように♡

• swissa

swissa

そうなんですよね、
    胚盤胞の方が着床率が高いと、色々見かけました!
    でも何故かKLCでは最初は分割胚を移植するとか、、、
    次回その辺り詳しく聞いてみようと思っています。
    やはり、
    ストレス無しで過ごすのが1番ですよね!

私もあおちゃんママさんの様に1回で授かりたいです!!!
    ヽ(;▽;)ノ

• 7月4日
はなみ

私も多嚢胞です。
多嚢胞だと一般の人より流産しやすいらしいので血流を良くすることが大切みたいです!

散歩毎日してました!!
あと腹巻、ザクロジュース、アーモンド、葉酸サプリ、ルイボスティーです
一番は、ストレスためないことです。
妊娠した月は、来月旅行だぁ♪って他のことでソワソワしてた月でした😄
何か楽しい計画を立ててはどうでしょうか??

• swissa

swissa

多嚢胞は流産しやすいのですか〜〜!😱
    血流良くする、大事ですね!!
    ますますビタミンEやめられない、、、

そうですね、
    楽しい事を考えて、
    ゆったり構えてストレス溜めないよう頑張ります!!!
    ザクロジュース試したことないのですが、良いのですね〜?試してみようと思います〜〜!

• 7月6日