※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんママ♡
妊娠・出産

現在第2子の臨月で、病院が違いノンストレステストがないことが気になります。同じ経験の方いますか?

現在第2子の臨月です!1人目と違う病院に通っています!1人目の時は臨月あたりになるでノンストレステストって検査があったのですが、今の病院ではありません。病院で多少の違いはあると思うんですけど、大丈夫なのかな?と思い気になりました!ノンストレステストが検査が無かった病院に通った方はどのぐらいいらっしゃいますか?

コメント

ノンストレステスト初めて聞きました(^^;

ひとり目の病院では内診もノンストレス検査もありましたが、ふたり目から通ってる病院では内診もノンストレス検査もしたことありません( ⊙⊙)!!
なんでも、赤ちゃんのタイミングでお産するとかなんとか…で、よっぽどのことがなければ促進剤なんかも使わないみたいです( ⊙⊙)!!
分娩台は使わず、敷布団に大きめのクッションがある部屋での出産なので、一人目を分娩台でいきみながら産んだ私には、敷布団でのお産は未知の世界でした(´-` )

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

コメント有難うございます!私の今通って居る病院も臨月に入るまでは2回ぐらいしか内診が無かったので、この病院大丈夫かな?と心配になったのですが…でも敷布団での出産って初めて聞きました!ビックリです!

• 7月4日

退会ユーザー

ひとり目を内診グリグリの次の日に産んだ私にとってふたり目のお産はいつ来るかわからなくて臨月は毎日ドキドキでした(●´⌓`●)
    でもその産婦人科が一番近いので変えることも出来ず…
    フリースタイル分娩とかいうみたいで、ふたり目の時は仰向け、さんにん目の時は左側を下にして横になった状態でのお産でしたw
    助産師さんもいきんで!!とか言わないから、いきんでいいものなのかダメなのかもわからず、戸惑いながらのお産でしたが、でも自分と子供の力だけで産んだーーー!!ってゆう達成感はひとり目の時より強かった感じがしました。
    ちなみに会陰切開もしてくれません(;_;)
    ふたり目の時は2センチくらい裂けたみたいですが、縫ってもくれませんでした(;_;)
    分娩台もあるんですが、希望者にしか使わないと言っていました(;゚Д゚)

• 7月4日
  • ♡りんママ♡

♡りんママ♡

えー!!!!!裂けて縫ってもくれなかったんですかッ(ノェ・、`)産後大変そう…1番は赤ちゃんが無事に健康であればいいのですが…ちょっとそこの病院は未知ですね^^;
    私も今の病院、1番近いって理由で通いました!やっぱり病院でだいぶ違いますね。
    でもノンストレステストが無い病院が自分のトコだけじゃないと分かりちょっと安心しました!1人目の病院でノンストレステストは大事な最終検査と言われて居たので、何処でもあるものだと思っていました^^;

• 7月4日

退会ユーザー

でも、不思議なことに縫った時のつっぱり感が無くて、傷も膿まずに、翌日からシャワー浴びれたんです∑(°口°๑)❢❢
    ほんと不思議な病院です…w

39週だと、もう毎日ドキドキですねー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    元気な赤ちゃんが生まれますよーに(*˘︶˘人)✽*。✽

• 7月4日
hana*hana

私も未だにNSTやってないですー!!
臨月に入ったらやるもんだと周りの友達からは聞いていたので、毎回あれ!?って思いながら帰ってます(笑)
毎回内診で取り合えずしっかり歩いて!って言われるだけです(;´Д⊂)

kana0614

今の個人産婦人科は32週から毎週あり長いし面倒です…途中で刺激を与えますね〜て言われてブルブルする機械?当てられて更に待たされる(−_−;)毎回帰れるまでトータル3時間くらいかかるんですよ。
前は総合病院で、臨月に入ったら2週間に1回、20分くらいで済んだのになぁ涙

まろ⑅︎◡̈︎*

わたしも明日で38週なのですが、やった事ないです‥前回内診で子宮口もみてもらえるのかと思いきや、それもなく帰ってきました!笑
明日また検診なのであるのかなぁー‥

赤ちゃんのタイミングですが、予定日より早そうとか遅れそうとか目安があると少し安心なんだけどなぁ‥と思ってしまいます^ - ^

メロンパンママ

私も一人目と二人目は違う産院にお世話になったので色々違うことがありました。一人目で頻繁にやってたノンストレステストは、二人目では全くやらず分娩するときにつけただけでした。
内診も一人目は全くなかったのに、二人目は36wから毎回やったり。
産院それぞれやり方があるみたいですね(*^^*)