※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎた子供がいます。外に出すのもかわいそうだけど家でいるのもつらいです。皆さんはどうしてますか?移動はベビーカーですが抱っこ紐の付け方が分からず困っています。

生後1ヶ月過ぎた子供がいます。
家でずっといるのもそろそろ気が狂いそうになりますが、この暑い中外に出すのもかわいそうな気がします。。
皆さん、どうしてますか。。?
ちなみに移動はベビーカーです!
抱っこ紐もありますが付け方がいまいち分からずつけれません。。💦

コメント

じっちゃん

こんにちは(*^^*)
私は夕方涼しくなってから出かけるようにしています💡
近所のコンビニ行くだけでも気分転換になって感激してました笑

• あさみ

あさみ

夕方ですよねー!やっぱり!
    今日こそ、散歩してみます♥ありがとうございます😋

• 7月4日
ママ

1ヶ月過ぎたら外出も許可されてたので、ショッピングモールとかに連れて行ってました(*^_^*)外に散歩とかこの暑さじゃ出来ないですし>_<

• あさみ

あさみ

ショッピングセンターいいですね!そこまで行くのに時間がかかりますが。。😱でも近くにあれば絶対いいですよねー😍‼もうちょっと我が子が大きくなったら行ってみます♥ありがとうございました☺

• 7月4日
結ママ

私も夕方ごろお出かけしています!
近くをベビーカーでお散歩したり、近くのお店にふらっと立ち寄ったりしています💕
30分ぐらい出かけるだけでもリラックスできました🎵

• あさみ

あさみ

夕方、30分くらいなら大丈夫なんですね😍‼早速、今日出掛けてみます😋

• 7月4日
  • 結ママ

結ママ

暑いと外でたくないですもんね…
    でも私は夕方少し出かけるのを楽しみに1日頑張っているので、逆に雨の日が憂鬱です😅
    抱っこひもしてる友達は抱っこひもしてると自分が暑いと言っていました!笑
    気分転換も、大切ですよね!

• 7月4日
  • あさみ

あさみ

雨だと更に外に出れないですもんね。。💀💨早く涼しい季節が来て欲しいですね。抱っこ紐は、密着するぶん暑いですよねー🐷💦首が座ってからだと抱っこ紐も使いたいですか、座るまではやっぱりベビーカーが便利ですよね😍ベビーカーで散歩する時、暑さ対策、何かしてますか💦❔

• 7月4日
  • 結ママ

結ママ

ほんと急に暑くなったので、大変ですよね…抱っこ紐、私はまだ持ってなくて首が座った頃に買おうかと思っています😋
    ベビーカーで外出するときはなるべく汗を吸いやすい服装で、日光が当たらないようにベビーカーの日よけを必ずしたり…
    脱水を防ぐために授乳してから…ぐらいですかね?長時間ではないので特にしてないです…

• 7月4日
  • あさみ

あさみ

そうですよね😍今、授乳してからいざ!と思ったら寝落ちされてしまい、どーしようかと迷ってます(笑)
    暑いですが日射しがないぶん、頑張ってこのまま初!お出掛けしてきます♥ありがとうございました❗😋

• 7月4日
ma_mama

ベビーカーより抱っこ紐のがよいかとおもいます。ベビーカーは地面と近いので抱っこ紐より赤ちゃんは暑くかんじるとおもいます。

• あさみ

あさみ

そうなんですよね💦💦やっぱり抱っこ紐のやり方をちゃんと覚えないとですね💦💦
    ありがとうございます😍♥

• 7月4日
てるてる・*・:≡( ε:)

うとは極寒の中お出かけしましたよ笑

20分くらいで行って帰ってこれるルートなら工夫しながらなら行ってみては如何でしょうか!?

里帰り先ですか?

• あさみ

あさみ

いえ、里帰り先ではありません🐷家の近くにコンビニがあるのでそこまでならだいたい20分くらい。。坂道なんですけどね(笑)😱ずっと家の中にいるのもダメなんで頑張って外に出てみます😍ありがとうございます😋

• 7月4日
リエ

私も一カ月過ぎたばかりの子がいます。
そろそろスーパーの買い物とか行きたいけど、日差しが強くて悩みますよね…

午前中の日が昇りきってない、又は夕方の暑さが落ち着いたタイミングですかね(´ . .̫ . `)

私はまだ買えてないんですが、ベビーカーに付けられる、保冷剤入れられるクッションがセリアで売ってるらしいので、それ買おうと思ってます!
少しでも快適にしてあげないと可哀想ですよね>_<

• あさみ

あさみ

今日、朝から出掛けよう!と思ったんですが朝の8時でもすごい日射しで。。何時なら涼しいんやろー。。って悩んでしまいますよね😭
    保冷剤。必要ですよね😍‼
    色々工夫して、お互い頑張りましょう🐷♥♥ありがとうございました!

• 7月4日

ベビーカー買ったのに暑くて引きこもりです。
早朝は赤ちゃん寝てるし、夕方は沐浴だし、、、
ベビーカーで一人でいく勇気がでません(;>_<;)

• あさみ

あさみ

まさに、一緒ですね(笑)♥
    首!座ってからと思ったんですがその時期の方が暑いのかなーと思うと、今からちょっとずつでも慣らしていった方がいいんですかね😭❔よく分からないですよね。。(笑)

• 7月4日

退会ユーザー

うちは関東でもう猛暑で、、、残暑も厳しいですよね。毎日二人で気が狂いそうですが眠いし、服ないし頭ぼさぼさでなかなか出るきがないです。
    ベビーカーも使い方がいまいちわからず、、、
    慣らした方がいいみたいですよね。。。でも祖母は首座るまで出しちゃだめとかいってましま。
    先生は5分くらいから少しずつとか。
    抱っこしてうろうろしたほうがいいですかね(・・;)

• 7月4日
  • あさみ

あさみ

服ない、頭ボサボサ、めっちゃ分かります(笑)!育児に必死で、自分のことなんか気が回らないですよね💦関東は暑いですか😱大阪もかなりの猛暑です。。
    抱っこ紐は買いましたか??

• 7月4日

退会ユーザー

身支度できるなら横になりたいです(;>_<;)でも引きこもりも可哀相ですよね、、、抱っこひもまだ買ってないのですよね!
    大阪も猛暑なんですね!
    夕方なら6時以降とかですよね。沐浴してから出すのもなんだかなだし、帰宅してからいれたほうがいいのか悩みます(・・;)

• 7月4日
  • あさみ

あさみ

私は結構、昼に沐浴さすので、夕方外に出してだともう一回入れた方がいいのかなーって感じです(;´д`)💦
    何にしても、どれが正解なんてなさそうですね😭💦💦だから周りのママさんは、どうやってるのかすごく気になりますね🐷

• 7月4日

退会ユーザー

沐浴二回、きついですよね(^。^;)
    体力があまりなく一回で疲れてしまいます。
    本当ですよね、涼しければすきな時間にさっといけるのですがね💦

• 7月4日
みちゃお

5月生まれの一歳児おります!
一ヶ月過ぎぐらいなら私も基本家にいましたかね。。暑いのもありましたし。
主人が休みの日に車で買い物にいったぐらいです!
あとは朝方とか夕方とか比較的涼しい時間に家の回り一周する程度です( ω-、)
ほんと、一ヶ月くらい赤ちゃんと部屋で二人きりの格闘に気がおかしくなりそうでしたのでわかります!!

2ヶ月、3ヶ月と、少しずつ楽になってくるかと思いますので、、頼れる人には頼って頑張ってください( ;∀;)

• あさみ

あさみ

朝方、夕方ですよねー😱💦
    家でいるのも本当に辛くて。
    だからって、外に用があるわけでもないんですけどね(笑)💦
    頑張ります!ありがとうございます🐷♥

• 7月4日

わかります!わたしも気が狂いそうでイライラしたりしてます(>人<;)
今里帰りしていてやっと日曜日に帰れるのでやっと外出できます!
実家だと母が外出は2カ月してからぢゃないと、、という人なので。

• あさみ

あさみ

私も里帰りで先週帰ってきたんです!♥外に出れる!と喜んでたらこの暑さ。。(;´д`)💦本当に暑すぎですよね。。2ヶ月してからの方がいいんですかね💦❔でもそれだともっと暑い時期になりそうですね😰

• 7月4日
ゆっき18732428

1ヶ月半くらいの子どもを育てています!
1ヶ月すぎてから、モールやスーパー等つれまわしています!
私は車で移動なので、いちいち抱っこ紐をするのが面倒くさくて、ベビーカーは楽でしたが、お買い物は抱っこ紐でないとやりにくいと感じました!!!

• あさみ

あさみ

車で移動、いいですね♥‼
    確かにスーパーでは抱っこ紐してるママが多いですもんね!
    やり方覚えないとなー(;´д`)💦
    ありがとうございました♥

• 7月4日
ココ

生後55日の男の子がいます!
私も大阪です(*^^*)
おとといから暑いですよね。。。
お家にいても気が狂いそうになりますよね!
私は、毎日夕方の6時ぐらいにスーパーに出掛けています。後は、午前中の9時ごろに銀行に行ったりしています。
抱っこ紐は、赤ちゃんと密着するので更に暑さが増すので、ベビーカーで外出してます‼︎でも途中で機嫌が悪くなったら困るので、抱っこ紐もベビーカーの荷物入れにいれています。
でも、スーパーには、ベビーカーで行くとカゴを手で持たなければならないので、抱っこ紐の方が楽ですね〜!
こらから、どんどん暑くなると思うと気がまいりますね。
無理ぜず、子育てがんばりましょう!

• あさみ

あさみ

暑いですよね😭😭朝、洗濯干すだけでも汗かきます😰💦💦
    夕方だと、まだ動きやすいですか💦❔いつも行こうと、思うんですが結構夕方グズグズなもんで行けずじまいが、多いです😰後は、母乳で育ててるので途中で泣かれると外であげる訳もいかず、中々難しいですね😱
    1日の、計画をたてたりしますが、ことごとく崩れるのに心が折れそうです(笑)
    お互い頑張りましょうね😭♥

• 7月4日
デコポン子

本当、7月に入って一気に暑くなりましたよね💦
私も1ヶ月の娘がいますが、お兄ちゃんもいることからいろんなところに連れ出されてます^^;
お店なんて週に何回連れてかれるのやら…という感じです💧
私はお店でブラブラするのが楽しくてつい1人で運転して連れてっちゃってますが、リズムが整ってくれば朝方のお散歩はすごく良いらしいので朝散歩オススメです☺︎
私も自分のリズムがしっかりしてきたら朝散歩始める予定です★
暑さ対策をしっかりして、お散歩楽しみたいですね◡̈*

• あさみ

あさみ

本当に暑いですよね。。
    8月が今から怖いです😱😱
    お兄ちゃんがいるんですね♥❔大変やけど、楽しそうですね☺♥
    朝方の散歩ですか😍❔
    だいたい、皆さん何時ごろに行かれてるんですかね🐷
    8時だともう日射しも出てるので。。6時くらい。。?でしょうか☺これからもっと暑くなる前に赤ちゃんも外の世界に少しでも慣れさして、刺激与えないとですね♥頑張ってみます😍

• 7月4日
  • デコポン子

デコポン子

お兄ちゃんの時は7時くらいに家出てました◡̈*
    10分散歩するだけでも良いようですよ!
    お散歩することでよく寝るようになると良いですね♩

• 7月4日
  • あさみ

あさみ

10分でもいいんですね😍♥早速、今からと朝も散歩させてみます😋ありがとうございました❗😋

• 7月4日