※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰さくら
妊娠・出産

出産後の骨盤サポーターの着用について、まだ難しい状況で悩んでいます。助産師にも相談しましたが、きちんと締めた方が良いでしょうか?

経産婦さんに聞きたいのですが、骨盤サポーターきちんと毎日締めておられましたか?
4日に出産したばかりの初ママです。
悪露もまだ多く、痔もまだひどくトイレが近い&産褥ショーツなのでお腹周りまでありのものを使用していて、なかなか骨盤サポーターやニッパーを着けて生活できないのです…
入院中も子宮の収縮を見るからとお腹を触られるので巻くことも出来ず、また助産師さんも締めましょうねとも言わずで…
やはり、きちんと締めたほうが良いですよね?

コメント

mama

産まれた日はさらし、翌日からトコちゃんベルトをつけてましたよ✨ニッパーは付けてなかったです。
トコちゃんベルトは私は6か月程付けてました😅

• 🔰さくら

🔰さくら

回答有難うございます。
    さらし、貰いましたが当日だけなんですよね、あれ…助産師さん何もしてくれなかった…orz
    やはり着けたほうが良いですよね!六ヶ月…頑張ります

• 8月11日
  • mama

mama

助産師さんが巻いてくれましたよ💦産院によって違うのかもですね😅
    骨盤ベルトだけは体型が変わったりするので付けた方が良いと思います。私は体型が戻りやすい6か月付けましたが皆さんそれぞれだと思います😅

• 8月11日
  • 🔰さくら

🔰さくら

新月の日だったのでお産が多かったようで助産師さん達がバタバタしていて担当さんに放置されがちだったんですよね😢
    体型、少しでも戻したいので頑張ろうと思います、本当にありがとうございました♥

• 8月12日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます✨付けてるの凄く面倒いですが、根気強く頑張ってください✨私ももうすぐ出産なのでまた骨盤ベルト生活です😩

• 8月12日
  • 🔰さくら

🔰さくら

はい!頑張ります💪
    mamaさんも出産、育児と大変でしょうがお互い頑張りましょう

• 8月12日
すー

産後1ヶ月はつけてたと思います(^^)
完ミだったので1ヶ月半で生理が再開してその後どうだったか忘れてしまいました😅

産後4〜5ヶ月に接骨院で骨盤矯正に何度か通いました!

• 🔰さくら

🔰さくら

回答有難うございます。
    一ヶ月ですかー、え、一ヶ月半で?!早い生理再開ですね?!
    接骨院…行けるかわからないのでしっかり巻くように心がけますね!
    ありがとうございました

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

締めた方が絶対に良いと分かりながら入院中の3日間と
産後一週間ぐらいしかつけてませんでした😭笑

• 🔰さくら

🔰さくら

ですよね!つけるの正直めんどくさい…!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけてなくて今これが困ってる…
    とかは特にないです😭
    もしかしたら身体の中では
    骨盤がしまってないだのなんだの
    変化はあるのかもしれませんが
    私は全然気づいてないです🥺
    骨盤矯正も高いし見てくれる人もいなくて断念しました😭笑

でもつけてるほうがいいのは確かですよね🤣
    入院中経産婦さんが多かったので
    みなさん授乳にこられるときいつも巻いてはりました😳

• 8月11日
  • 🔰さくら

🔰さくら

自分自身では締まってるかなど分かりにくいものですよね
    矯正、本当に高いですからね…分かります😔

経験者は語る、ですね。
    面倒ですが、しっかり巻くことにします、本当にありがとうございました♥

• 8月12日

ちゃんとつけないと骨盤づれがよくわかりました😅骨盤矯正行った時に5センチずれてました😅

• 🔰さくら

🔰さくら

回答有難うございます。
    なるほど…ズレがわかるものなのですね…きちんと締めるようにします。有難うございました!

• 8月12日
なら

産後1、2か月はしっかりしめてました!それでも今腰痛が酷くて時々コルセット代わりにつけてますよー

• 🔰さくら

🔰さくら

回答有難うございます。
    二ヶ月でも腰痛が…私は元々腰痛持ちなので嬉しい情報有難うございます!

• 8月12日
mamaみ

一ヶ月はベルトをして、
産後ガードルを一年してました!

• 🔰さくら

🔰さくら

回答有難うございます。
    ガードルを一年!なるほど、やはりしっかりつける方はつけるということですね参考にさせていただきます!

• 8月12日