※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
妊娠・出産

入院中の洗濯が難しいため、産褥ショーツは何枚必要でしょうか?

みなさん入院中は産褥ショーツ何枚使いましたか?

上の子の時は母が洗濯して二日起きに持ってきてくれてたけど、今回はコロナの影響で洗濯も出来そうになく、入院中は1人の為洗い替え出来ずに4泊5日?なので何枚ほど使いますかね😣

コメント

ふぅ

産褥ショーツは二枚だけもっていくつもりです😂前回も悪露が多い&動くのが辛い時の産後2日ほどしか必要なかったので😂💦買うのももったいないですし、そのあとは普通の下着にするつもりです😂

• かにゃ

かにゃ

割と最近なのに上の子の時のことを全然覚えていなくて😂💦
    産褥ショーツ毎日履いてたっけ?と思ってました😂
    あとはマタニティ用の下着とかで乗り切れますかね?😨

• 8月11日
  • ふぅ

ふぅ

産褥ショーツだと大きすぎて普通のナプキンがずれちゃった記憶があり、普通の下着履いていた記憶があります😂💦
    コロナの影響で、大荷物ですよね(>_<)準備したものの、心配でしかありません😅💦

• 8月11日
  • かにゃ

かにゃ

そう言われてみれば確かにズレちゃって産褥ショーツ汚れてた記憶があります😨💭
    なら普通の下着が良さそうですね😊!
    まだ何も準備出来てないですが荷物大量になりそうですね😅
    だいさんはもういつ生まれるかワクワクな時期ですね☺️出産頑張ってくださいね🧸💓

• 8月11日
3人のママ

私は二回とも2枚持って行ってました!
最初の二日間使って、後は普通の下着で過ごしていました!漏れとかが心配だったので、持っているものの中で古めの物を持って行ってました😂もし酷い汚れでも、捨ててもいい物を選んでました💦笑
産褥ショーツは、出産の時しか使わないので、買い足すのはもったいない気がしてしまって💦

• かにゃ

かにゃ

2枚あれば良さそうなんですね😌
    入院中の記憶が全然なくて毎日使ってたっけ!?なんて思ったので聞いてよかったです😂
    1枚は確かあったのでもう1枚くらい買い足してあとは普通の下着で良さそうですね😊

• 8月11日
ひなまま1024

2枚あれば十分かと思いますよ!あとは生理用ショーツで乗りきれるかと!普通の綿パンは入院中は悪露多めなので、万が一の予備に持っていくのはどうでしょうか?
液体洗剤持っていって、シャワー浴びたときに洗って乾かせばいいと思います。

• かにゃ

かにゃ

みなさん2枚くらいで乗り切れたみたいですね!マタニティ用のデカパンツがいっぱいあるのでそれ持っていくことにします🤣

• 8月11日
ji-ko

産院で3枚貰えてそれで足りました!

• かにゃ

かにゃ

そのくらいで十分なんですね!ありがとうございます😊

• 8月11日
はー

産褥ショーツは2枚であとは生理用パンツや妊娠中にはいてたパンツで大丈夫でした😊漏れも心配だったので、入院日数分くらいは持ってってました🌿
血がついたのを家族に洗ってもらうのは申し訳ないので、汚れたら予洗いしてました。

• かにゃ

かにゃ

そうなんですね☺️産褥ショーツは2枚くらいにしてあとはマタニティ用の今履いてる物を持っていこうと思います😌

• 8月11日
ちゃめ

私は1人目の時、出産後1日しか産褥ショーツ使わなかった気がするので、2枚しか持っていかないです!😅
結局パットやナプキン替える時、お股のとこが開いても替え難くて普通に脱いで替えてたので、パットやナプキンを多めに持って行って交換をこまめにすれば、普通の履きやすい大きめパンツで良いなと😂(笑)

• かにゃ

かにゃ

確かに産褥ショーツってナプキン替えるの面倒ですもんね😂
    普通のデカめのパンツでも持っていくことにします😊ありがとうございます!

• 8月11日