※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市の中京病院での分娩を希望している11wの経産婦です。16wで分娩予約に行く予定で、何週までに行くべきか、検査内容、再度の血液検査について不安があります。

名古屋市の中京病院で分娩経験のある方。

妊娠11wの経産婦です。
今通っているクリニックでは分娩が出来ない為、
名古屋市の中京病院で出産希望しています。

次回、12wにあるクリニックでの検診で紹介状が貰えます。

紹介状を持って、12wの検診の、次の検診に当たる、
16w入った辺りに分娩予約をしに行く予定で居ます。

中京病院の分娩予約は、基本的に何週までに行かなくちゃダメなんでしょうか?
16wだと遅いでしょうか…。
早めに電話だけでもしておいた方が良いとか…アドバイスありますか?

そして、分娩予約に行った際の検診内容が分かれば教えて頂きたいです。尿検査など。

初期検診の血液検査などはもうクリニックで済んでいるので、分娩予約の際にまた血液検査されるのかな…と、少し不安です。
(血管が細く、血液検査毎回かなり苦痛を感じるので…)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は違いますが、検診の少し前に電話して分娩予約だけとりましたよ!
血液検査は、まだ数回あると思います💦私は、検査に引っかかったりしたので結構多かったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

1人目の経験から、血液検査は中期と後期の後2回あるのは分かっているんですが…
    クリニックで初期の血液検査は最近やったばかりなので、分娩予約しに行った時にまた同じように血液検査されるのかな😢って思うと、なかなかツライものがありまして( •᷄⌓•᷅ )

母子手帳の券?の内容通りにやって貰えると有難いんですけどね…💦

前回の妊娠はとくに何も引っかからずだったので、今回も引っかからない事を願います😵😵

• 8月11日
マメ

たしか分娩予約は20週までにしました。20万円支払いました。

紹介状もらう際に、そのクリニックで予約の電話してくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり20週くらいまでですよね。
    今お世話になっているクリニックは、中京などの総合病院と提携?しているらしく、予約など色々とゆっくりでも融通がきくみたいですが、ちょっと思っていたよりも予約しに行くのが遅くなりそうだったので少し焦っています🤭

20万円は予約金ですね!
    ちなみに、出産費用どれくらいだったか覚えていますか?
    一応、計画分娩(無痛❌帝王切開❌)を予定しています。

クリニックから予約の電話してもらえると楽ですね〜👏👏

• 8月11日
  • マメ

マメ

私、帝王切開で参考にならないかもしれませんが。
    帝王切開、個室(1日12000円位)で9日入院しました。

42万円の出産一時金内だったので退院時の精算は20万円の予約金を返金されたのみでした。
    3カ月後くらいに健康保険組合から3万円返金がありましたので、出産の入院は39万円でした。

• 8月11日
kacoo

1人目中京で産みました!

私は持病があって初めから中京だったので
途中で移ってもう一度血液検査があるかはわかりません💦
でも中期・後期と数回はまた血液検査あります!
ちなみに2人目をクリニックから大同病院に移ったんですけど初期の血液検査もう一度やりました💦

検診は産婦人科に行ったら尿検査と血圧、体重測定は毎回します!
そのあと内診orエコーってゆう感じです!

血液検査がある場合、産婦人科と階が違うので少し面倒です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねぇ⸜( ⌓̈ )⸝
    私のクリニックは33週まで診察してくれて、それ以降に中京病院へ移る形になります🙋‍♀️
    なので、16週の1回だけ予約&診察を中京でやってもらう事になると思うんですが…
    大同と同じだったら、また血液検査しなくちゃダメっぽいですね😭

クリニックから、検査結果を案内状と一緒に送ってくれれば良いのに…😭!!
    お金も安く済むのに…‼️と、思ってます。

何よりも本当に注射が嫌で嫌で…😫😫😫

• 8月11日
あや

もう解決してたらすみません。中京病院で出産しました。妊娠20週頃までに入金、分娩予約完了とさせて頂きますと書類に書いてありました。(2年前で変更あったらすみません。)

毎回の検診では尿検査、血圧、体重測定はありました。私は最初から通っていたので病院のデート引き継ぎとか変わらないので血液検査に関しては分かりません💦
参考になれば幸いです^_^