※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家事・料理

朝の掃除機についてふと疑問に思ったんですが、みなさんは何時以降なら…

朝の掃除機についてふと疑問に思ったんですが、
みなさんは何時以降なら掃除機かけていいと思いますか?(^^)

アパートなので少し気になります!

アパートやマンションの方は何時〜何時までが許容範囲だと思いますか?(^^)

私は8時にはかけたいのですが、主人には早くない?って言われました(´・_・`)💦

コメント

かず✴︎

うちはマンションです!
平日なら…8時前にはかけてます!笑
夕方なら…17時かなぁ…
休日なら…9時すぎかなぁ…

しぇりー

朝8時から夜9時かなあと思ってかけてました!

そぅ♡たぁ♡ママ

子どもがご飯こぼしたりするので8時前にかけることが大半です!

下の階の方が動き始めたらかけます(笑)
大体10時以降にかける事が多いです☆

うちも子供のご飯終わってからなので8時すぎですね。

haaaaaan

掃除機って隣以上に下の階に響く気がするので、下の階の方に合わせています。
うちは下の階の人も1歳くらいの子供がいる家庭で朝から起きているので早いと9時とかにはかけます。お隣さんも同じ月齢の子供がいる家庭と、8時には出勤してしまう単身の方なので問題ないかなと。
ちなみに、上の階はアパレルの方で、朝遅く夜遅い生活をしていそうです。夜0時とかに掃除機かけたり大掃除始めたりしてます。もちろん丸聞こえです。

ゆほま

うちの上の人朝5時から洗濯機も掃除機もかけます😅💧
とはいえ、20:00には大人も就寝の御家庭で、うちは0:00に大人が就寝なので、夜中はうちもうるさいかも😅と思って我慢はしてます。
が、専業なんだから昼間でもいいでしょ・・・という本音。

8〜16時の間ですかね(^^)★

あーちゃんまま

社宅なんですが午前中は10時~で午後は適当です笑

r☆mama

9時~19時ぐらいです(´ω`)

みゆ

私もこの質問気になってました!笑
うちは下の階が空きなので助かってますが、隣の人がどんな生活リズムなのかイマイチ分からず😅
とりあえず8時過ぎたらかけられるようにスタンバってます(笑)
夕方過ぎたら掃除機じゃなくてクイックルワイパーにしちゃいますね〜(*´`)
でもお隣さんは夜11時とかに掃除機かけてます(;´Д`)

hana*hana

9時~19時までですかねぇ!!
うちの旦那は11時とか12時出勤とかなので、それより朝早いと眠いと言って怒られます(笑)
それ以外はクイックルワイパーとか、拭き掃除しています❗

ななな

みなさんまとめてのお返事失礼しますm(._.)m

やっぱり住んでるところによって様々ですが、8時って方が多いみたいですね✨
参考にさせていただきます😊