※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

妊娠14週で胸が大きく、両脇に違和感あり。副乳かどうか不安。病院で相談したい。同じ経験の方いますか?

同じような方または経験のある方いますか?

現在妊娠14週です。
妊娠初期からかなり胸は大きくなっており、はってる感じがあります。

それの影響なのか、両脇の下がしこりのようなものは感じないのですが、触ると違和感がある感じです…痛くはないけど…なんと表現したらいいかわからず…

副乳?などで調べてみましたが、何か違うな〜とあまり納得できず…

病院で聞いた方がいいかと思うのですが、どなたかわかる方いたら教えて欲しいなと思います!
よろしくお願いします💦

コメント

nico☺︎

妊娠中期頃に左脇に違和感があり、その後しこりを見つけました😂
心配だったのですが副乳だろうと言われ、さらに後期にもう一つ増えて大きくなりました💦
ですが産後しばらくすると消えていました😅

• つくたん

つくたん

そうなんですね💦
    わたしも副乳なのかな…
    ネットとかで調べるとやはりnicoさんのように中期とか後期でなると書いてあり…
    わたしも病院で聞いてみます👍
    コメントありがとうございました😊

• 8月10日
はる

14週ですが、私もあります!
私の場合、以前妊婦検診とは関係なく乳腺エコーをしたときに、
脇の下まで乳腺があると言われました。
そのため妊娠してからはもちろん、生理前も脇の下まで痛くなります。
つくたんさんももしかしたら脇の下まで乳腺がしっかりあるのかもしれませんね🌹

• つくたん

つくたん

本当ですか!
    そうなんですね😊✨✨
    コメント読んで安心しました🥰🥰
    ちなみに、妊娠中も乳腺エコーやってもらえるんですね??
    わたしも病院に聞いてみます👍

• 8月11日