※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
妊娠・出産

旦那がコロナになり、検査必要か相談中。妊婦で低置胎盤、息子も検査必要か心配。大阪で流行中で不安。

旦那がコロナになった妊婦さんとかいらっしゃいますか?😭
万一旦那が陽性だった場合、濃厚接触者となるのでわたしや息子も検査必要ですよね?💦


旦那が咳と喉の痛みがしんどいらしく、熱はなく
地域の窓口に電話したところとりあえず普通の内科を受診し、医師の判断でPCR検査を受けるか受けないか判断してもらってと言われたようです。

現在34wで、30wから低置胎盤で大きい病院に転院になったのですが、
万一わたしもコロナになったら転院は確定ですよね💦

私は今のところ無症状、
息子は先週くらいから朝咳を少ししてるくらいです。

コロナじゃないといいのですが‥‥
上の子の保育園の事もあるし、出産のこともあるし心配です💦

大阪コロナ流行ってきてるので心配です、、

コメント

deleted user

喉風邪じゃないですか??😭

私今年の5月まで
大阪に住んでました!!

4月に旦那と娘
コロナの検査しましたが
すぐにはできませんでしたよ😭

私に至っては
3週間咳が続いてたのですが
コロナではなく
咳喘息と言われました😭💦

  • るいこ

    るいこ

    熱はないのでただの風邪かなーとは思うのですが、
    いつもよりしんどいらしく😅💦

    やっぱり咳だけだとすぐに検査してもらえないですよね😱💔

    咳喘息!そんな病気もあるんですね💦
    この時期コロナと紛らわしいですよね😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大阪厳しいですよ😭
    私の旦那は
    5日高熱、味覚障害
    体の怠さ、咳、喉痛み等
    あっても、5日目でやっと
    検査できました😭

    コロナ嫌ですよね😭

    • 8月9日
  • るいこ

    るいこ

    噂で聞いたことは😱やっぱり厳しいんですねー💦💦

    めっちゃコロナっぽい症状だけど、旦那さんコロナだったんですか?😭
    5日目で検査、、厳しい💦

    陣痛くる時期にまた転院とかなったら、めちゃくちゃややこしいなぁと思って😱💔

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那陰性でした😆
    けど、偽陰性の可能性があると言われて
    家族みんな2週間は
    家から出れませんでしたよ😭


    明日保健所に連絡して
    検査お願いしてみたらどうでしょう?
    やって貰えるからは
    別として、
    妊婦さんだと言うことを踏まえて
    ちゃんと伝えたら
    対応してくれませんかね?😭

    • 8月9日
  • るいこ

    るいこ

    ええ💦味覚症状まででてて違うのことあるのですね💦😱

    とりあえず明日内科に朝一で旦那行かせます😅
    様子見と言われそうだけど💦

    わたしは全く今のところは元気なので、
    ちょっと様子見てみます👍

    • 8月10日
ママリ

心配ですね💦
でもなにかしたら症状でているならはやめに病院受診されたほうがいいと思います😭😭
産む病院もかわらないといけないかもですし💦
保育園でひろがると大変なことになりますもんね💦💦
陰性を祈ってます😭😭

  • るいこ

    るいこ

    コメントありがとうございます☺️

    今日日曜日もやってる内科に行ってきて、みてもらったところどうやらコロナではなさそうです😍👍
    レントゲンもとったみたいですが、どうやら喉が炎症をおこしてるとかで、、

    喉の薬?を注入したらだいぶ楽になったみたいです!

    ママリさんも妊娠中なんですね😍
    本当ころなうんざりしますね😭💦💦
    コロナのせいで面会allNGで最悪です😭

    • 8月10日