※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

娘さんが1日にミルクを150mlしか飲まなくなり、離乳食は150g以上食べている。ミルクをやめるべきか相談中。早いかどうかはわからない。

こんばんは(^^)11ヶ月になる娘がいます!ミルクの量について質問です。今までは朝ミルク100と離乳食、お昼に離乳食、4時位にミルク50かおやつ、夜離乳食、寝る前にミルク100という感じでしたが昨日から寝る前のミルクを飲まずに寝るようになり1日にミルクが朝の100と夕方の50なのでトータル150くらいしか飲んでいません。離乳食は一度に150g以上は食べています!このままミルクをやめるんじゃないかな?って感じなんですがまだ早いでしょうか?ちなみにフォロミは飲まずに新生児から同じミルクを飲んでいます(´^`;)

コメント

ユズママ

うちも離乳食めっちゃ食べてたので、10ヶ月同じくらいのミルク量で、ミルク飲まない日もあるくらいでしたよ(>_<)フォロミも1歳なったら牛乳飲ませれるし、牛乳嫌いでなかったので、飲ませることなく…。
保健師さんに相談したら、その頃は便秘気味だったので、もう少しミルク飲ませてと言われました(^_^;)もうすぐ1歳なら1歳くらいまでは一応ミルク飲ませてそのままやめちゃってもいいのかなーと(o^^o)便秘とかはいけますか?お茶とか水分取ってるなら脱水もなりにくいと思います。でも私の作る離乳食の栄養が不安なので、ミルク飲んでてほしいって気持ちはありました(^_^;)

• 3kidsママ

3kidsママ

回答ありがとうございます(^^)♬
    便秘は大丈夫ですし、水分もこまめに取れてます(*^_^*)
    でも確かに栄養面気になりますよね(^_^;)ミルクで補えるなら
    離乳食じゃなく普通食になるまでは飲んでてほしい気もします💦
    でも無理に増やそうとはしなくて良さそうですね♡

• 7月5日