※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
その他の疑問

もうすぐ妊娠七ヶ月ですが、今の家では、子育てがしにくいということで…

もうすぐ妊娠七ヶ月ですが、今の家では、子育てがしにくいということで、引っ越しを考えています。

妊娠後期、もしくは臨月に引っ越しするか
生まれてからの引っ越し、
どちらがいいと思いますか?!

新生児を連れての引っ越しはとても大変だと聞きますが、
出産を機に引っ越しされたかた、どうしましたか?

コメント

ayapyn

赤ちゃんは環境の変化に敏感で夜泣きが増えたりするみたいなので早いうちの方がいいとは思いますが
急いで頑張りすぎると張りなどが心配です( ; ; )
私なら産む前にやっちゃいますかね(´゚ё゚`)
1人目の6ヶ月のとき引っ越ししました(´・ω・`;)

• ポコ

ポコ

今なら身一つで動けるので、やはり、生まれる前ですよね>_<ありがとうございます。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

臨月前に引っ越しした方がいいと思います!

• ポコ

ポコ

ですよね、すぐ見つけないといけませんね!
    あっという間に出産予定日になりそうです>_<

• 7月3日
さりな(^^)

絶対に後期です(^^)
どうせ引越ししなければ
ならないなら
できるだけ早めに(*^^*)

• ポコ

ポコ

まちがいないです、来週末にでも不動産屋に行かないといけませんね、急ぎます!

• 7月3日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

私も8ヶ月半ばに
    引越ししました(^^)
    前の家が広い1LDKだったのですが子供産まれると
    部屋が多い方がいいかなと
    話し合いまして
    3LDKに引越しました(^^)
    妊婦だという事もあり
    詰めるのはコツコツ
    自分達でしましたが
    両方の両親が荷ほどきを
    手伝ってくれたので
    2日ほどで前の家より
    ファミリー向けな
    住みやすい環境になり
    安心して出産準備が出来ました(^^)お家との縁もありますのでいい環境、条件のお家が早く見つかるといいですね(*^^*)

• 7月4日
ねこまる

今からもきつそうですが、産後動くと大変そうなので前にすると思います。
旦那さんが全部やってくれて自分は赤ちゃんと布団ごと動く、ってわけにいかないですもんね。
私も、臨月になってしまいますが、予定しています。

• ポコ

ポコ

同じく引っ越し予定の方がいて、少し安心しました!大変でも、赤ちゃんがいると何もできないだろうし、今しかないと、思いはじめました。

• 7月3日
  • ねこまる

ねこまる

納得の引っ越し先が見つかるといいですよね。
    無理しないでくださいね(´m`)

• 7月3日
  • ポコ

ポコ

ありがとーございます!どこまで夫が頑張ってくれるのか、、、試される時ですw

• 7月3日
  • ねこまる

ねこまる

やーほんとに。正直今から不安です。

私も今の家引っ越してくるとき、家具とかは引っ越し屋さんに動かしてもらいましたが、夕方になったらなんと出掛けてしまい、あとほとんど1人でやったので、、
    次は少なくともちゃんと1日あけてろよ!って思ってます……低レベルな闘い……

• 7月3日
  • ポコ

ポコ

うちもですよ、ほぼ、私の荷物だったこともあり、本当になにもしなかったとおもいます😂次の引っ越しも不安で仕方ないですが、やるしかないです

• 7月3日
  • ねこまる

ねこまる

あぁ、同じにおいがする……
    でもやるしかないですね。
    無理せずがんばれますように、お互い
    (›´ω`‹ )

• 7月3日
  • ポコ

ポコ

今回やらなかったら、本気で冷めてしまいそうで心配ですよwお互い頑張りましょう、、!

• 7月3日
たーたん

わたしは妊娠8ヶ月のときに引っ越しました!
重たいものは持てないしお腹も大きかったので大変でしたけど、新生児の赤ちゃんを連れての引っ越しの方が大変だと思います💦
準備もそうですが引っ越してもすぐに部屋が元通りに片付くわけではないですし、赤ちゃんへの負担は相当だと思います(>_<)

• ポコ

ポコ

そうですよね💦八ヶ月の引っ越しもできるんですね!臨月になったら、それどころじゃなくなりそうですし、早ければ早い方がいいですね、、、!

• 7月3日
ふ9🍵

妊娠9ヶ月で引越ししました。
断然妊娠後期の引越しをお勧めします。
子供が生まれたらしばらくは正直それどころじゃないです。普通の家事育児でいっぱいなので片付けや家具選びまで手が回らないです。

• ポコ

ポコ

九ヶ月で引っ越し!心強いアドバイスです、産休中にササっと終わらせるのがベストタイミングかもしれません、ありがとうございました!

• 7月3日

あたしは妊娠7ヶ月で引っ越しました!
産後はとってもじゃないけど引っ越しなんて無理です!
自分はノータッチでいいなら何とかなるかもしれないですが(*_*;
臨月はいつ産まれてもいい時期なので避けたほうがいいかと。

うちは双子なので産後の引っ越しは絶対無理!でもこの家では狭いし(外階段のアパートだったので)危ない!って旦那を説得して引っ越しました( ̄∀ ̄;)笑

• ポコ

ポコ

双子ちゃん、生まれたら一気に2人、考えただけで無理ですねw!
    うちも、エレベーターなし、ゴミ捨て場なし、引っ越しも結構大変な物件で、お腹が大きくなってきて、ようやく主人もあせりはじめて、引っ越しを決意しました。臨月前となると、もう、時間はあまりありません。やばいです。

• 7月3日
*あるふぁ*

産後はおそらくキツくなると思うので、後期が良いと思います。

私も前のお家だと狭いと思ったので、妊娠6ヶ月頃に今のお家に引っ越しました。

• ポコ

ポコ

もっと早くに動くべきでした💦気づくべきでした、、、今回は人生勉強だと思って、一刻も早く動こうと思います。ありがとーございます!

• 7月3日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

重たいものは持たないように気をつけてくださいね!
    どうか無理せず、休み休み行ってくださいΣ(。>艸<。)

私も当時、まだ悪阻気味だったので、主人が会社の間ゆっくり箱詰めをして、引っ越し当日は、ほぼ指示出しでした。

• 7月3日
まーな。

産まれる前のがいいと思いますよ♫
私の場合は出産2ヶ月前に引っ越しましたが、お腹がでかいとなかなか大変で笑
掃除したり物を運んだりするとすぐお腹張るし汗
産まれてからだと自分は何もできないので全て、旦那さんに頑張ってもらう感じになっちゃいますからね笑

• ポコ

ポコ

九ヶ月頭までには、引っ越しを終える意気込みで、探します!!生まれてからでいいや、なんて最近まで考えてたのですが、色々見ていて、無理だと感じてきました。

• 7月3日
  • まーな。

まーな。

どうか無理だけはしないように‼︎
    出来ることなら親御さんにも手伝ってもらえたら助かりますよね汗
    私は今年の1月末に引っ越したので、大雪だし滑るし、寒いしでかなりしんどかったです笑

• 7月3日
  • ポコ

ポコ

寒いのも辛そうです、おそらく、私は汗だくでしょう💦物件探すのも、疲れちゃいそうですね、暇が苦手なので丁度いいですが、、、

• 7月3日
  • まーな。

まーな。

これから暑くなるので熱中症には気をつけて下さいね(・᷄-・᷅)
    物件探すのも結構疲れますよね〜汗
    いいとこが見つかるといいですね♡

• 7月3日
tomoko.

アパートから一軒家に引っ越したのは、子どもが生後2ヶ月の時でした(/--)/
未だに荷ほどき終了してません(T^T)

生まれる前が絶対おすすめです(*´-`)