※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

北里大学病院で双子を出産予定です。先生は毎回違うのでしょうか?ご飯が豪華でなくて悲しいです。北里で出産経験のある方、教えてください。

こんばんは☺︎北里大学病院で双子を出産予定です!1人目はクリニックで出産しているので人の多さにびっくりしてます。先生のことなのですが次回の予約はこの日でどう?と言われ何もないのでその日にしましたが、大きい病院ですと毎回先生は違うのでしょうか?😯ご飯があまり美味しくないと聞いて、前回が豪華なご飯だったので悲しいです。。北里で最近出産された方教えて頂けたら嬉しいです💕

コメント

華が咲く

詳しいことはわからないのですが、友人が北里で無痛で生んでいて、ご飯の写メ見たら悲惨でした😅
病人食のような…
病院のご飯だけでは足らず、買い足したとも言ってました💦

  • koko

    koko

    ありがとうございます。

    • 8月9日
Sm :)

北里で双子出産しました!
2回目から出産までさらに出産後も全部同じ先生でしたよ👶🏻帝王切開での出産だったのですが、手術も同じ先生でしたし、出産後退院まで毎日様子見に来てくれました!さらに産後子宮頸がんの再検査も同じ先生かしてくれました!
とても安心出来ましたし心強ったです🥺👏🏻
食事はほんっっとに期待しちゃダメです。(笑)
うっっすいザ・病院食です😂
タブレットからファミマの商品を注文すると届けてくれるのでそれを使って頼むのも🙆🏻‍♀️同じ階にセブンもあるので歩いて買いに行くのも🙆🏻‍♀️
私も前回個人病院で豪華食事だっただけにショックでした(笑)母乳出るの?と思うくらい(笑)

でも毎回同じ先生で、出産も出産後も診ていただけるのは本当によかったです!

  • koko

    koko

    出産おめでとうございます🥺

    そうなんですね!!
    そうすると毎回行く曜日や時間は
    固定になるんですか??☺︎

    やっぱり大きな病院だと
    安心感はありますよね☺️

    食事だけが楽しみだったのに
    悲しいです😂
    タブレットから注文なんていう
    システムがあるんですね!すごい!

    管理入院とかされましたか??

    • 8月17日
  • Sm :)

    Sm :)

    ありがとうございます✧︎

    いえ!選べますよー!!
    私はだいたい水木金で行ってました☺️時間は朝一がおすすめです🙆🏻‍♀️
    それ以降になると呼ばれるまでにすっっごい時間かかるので、厳しくなかったら9時か9時半で予約するのがいいです✧︎

    そうですね☺️
    いつ何が起こるかわからないですし、双子だと尚更😣

    入院中の楽しみってご飯ですもんね🥺
    私は2Lの水をよく持ってきて貰ってました💁🏼‍♀️便利ですよね〜!

    北里は異常がない限り管理入院ないみたいです!
    私はMDツイン(一絨毛膜二羊膜性双胎)だったんですが、33週の時の検診で血圧が高くて妊娠高血圧症候群と診断されたのと胎児の脈がゆっくりになっていて機能不全と診断され、そのまま入院翌日帝王切開での出産になってしまいました😱
    それまでは何も無く順調だったのですが…😭

    • 8月17日
  • koko

    koko

    そうなんですね🥺
    前回もすごい待たされました💦
    朝一ねらいでいきます!!
    予約って診察の時にしかできないんですか??
    色々聞いてしまってすみません。

    双子はリスク高いって聞いて
    ほんと不安になります😞

    急に異常が起きることもあるんですね!!😭
    私はDDなのですが前回
    妊娠後期から切迫だったので
    それが心配です💦
    なるべく入院は避けたいです。

    • 8月18日
  • Sm :)

    Sm :)

    私も朝一予約にするまで3時間から5時間とか待ちました😭
    基本は診察終わって次の予約を先生と決めてました!
    でも日時変更を電話でも出来ましたよ☺️
    あとはもう少し早い時間空きましたがどうしますか?って電話が来たこともありました!
    いえいえ!
    分かる範囲でしたらなんでも💁🏼‍♀️✧︎

    初期なんてネットであれこれ調べて、マイナスな事ばっか頭に入れてました🤣
    先生に今はそんな時期でしょ?って言われましたし(笑)

    DDだとMDより安心ですね☺️
    私切迫なったこと無かったんですが、後期に切迫なりました😨
    30週からが未知の世界だから、そこから気をつけて行きましょうって言われてました!

    上の子がいると
    長期入院は避けたいですよね…

    • 8月19日
  • koko

    koko

    そうなんですね😆
    ありがとうございます!
    急に病院変更になってわからなくて💦教えて頂けてよかったです。

    私もいまそんな感じです😭
    全くプラスなこと考えられません😢

    後期の切迫は自宅安静とかですか?
    双子ちゃんだと30週でもうお腹すごく大きくなりそうですね🥺

    ほんとに避けたいです!
    まだママいないと夜寝れないので😂

    • 8月20日
  • Sm :)

    Sm :)

    私も最初はアタフタしました😢
    少しでもお役に立てたならよかったです☺️

    調べれば調べるほどマイナスな事ばかりで、不安になりますよね😣
    単胎でも不安なのに双胎ともなると産まれるまで安心出来ないですよね😢

    そうです!
    子宮頸管が2cmでもまだ入院とかなく張ったら休んで!って感じでした👏🏻
    30週辺りから腹囲も100cm超えて生まれる頃には前回の腹囲を超えてました😭

    無理しない事が大事だと思うので、難しいとは思いますがある程度お腹大きくなってきたら、横になる事が仕事だと思ってダラダラしてください!
    それでも頸管は短くなりますが…😨😨

    • 8月24日
  • koko

    koko

    長期入院は避けたくて
    もうすでにだらだら生活をしてます
    こんなんでいいのか!?と
    思ってしまうくらいです🥺

    週数が進めば進むほどどんどん
    色々なことが不安です。

    双子の先輩ママさんの意見
    沢山聞けて嬉しかったです☺️
    ありがとうございます!!

    • 9月12日