※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

プロラクチンの値が上下することはありますが、1.7は低い数値ではないです。値の変動は一般的です。

プロラクチンの値についてです。

半年前に初めて検査した時は値が15だったんですが、2ヶ月前に再度検査したら44になっていたので週に1回カバサールを飲んでいました。
今週また検査したら1.7になっていたので、2週間に1回薬を飲むことになったのですが、プロラクチンの値ってこんなに上下するものなのでしょうか?🤔

下がりすぎても良くないと聞いたことがあるのですが、1.7はそんなに低いわけではないですか?
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

○

値は忘れたのですが私もプロラクチンの値が高くカバサールを飲んでました。その後下がりまた半年程したら上がったので再度飲み始めました!飲み始めて少し経って妊娠がわかり止めました。結構上がり下がり激しかったのは覚えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れました💦
    やはり結構上下するのですね…値の幅がかなりあるのでびっくりです。多分検査しないだけでみんな結構上がったり下がったりしてる可能性ありますね😵
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月13日