※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中国式とブラジル式の年齢計算方法について悩んでいます。数え年と満年齢で結果が異なり、どちらが正しいのか気になっています。皆さんはどうでしたか?

中国式カレンダーやブラジル式?って皆さん、あたりましたか??

サイトで簡単に調べられるやつをやったのですが…
数え年で男の子
満年齢で女の子でした。。

年齢計算方法のところが選べて数え年か満年齢かで選べるやつでやりました。

どっちがあってるんだろう、、うぅ。わからないー


1/2の確率なのはわかるのですがやはり気になるーー!


皆さんはどうでしたか??

コメント

あんにゃぶ

中国式もブラジル式も男の子でしたが、女の子確定しました😅
ママリでベビーナブ見てもらったら、みなさん女の子と言ってたので、ベビーナブの方が当たりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーナブ…初めて聞きました!
    えー気になります!!
    エコーでわかるのですか??✨

    • 8月7日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    10週から12週の時のエコー写真でナブと言われる物が写ってるらしいです‼️
    そのナブが背骨に対してどの位の角度で写ってるかで見るらしいです‼️
    私は全く分からなかったので、エコー写真をママリの皆さんに見てもらいました😊

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    すごい!今はそんな風にエコーで見えたりするんですね✨
    私もそのくらいになったらママリで見てもらおうかなぁ✨💕

    • 8月7日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    私もママリ見て知って、めっちゃググりました🤣
    ママリの方達、凄いです👍✨

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!✨
    私もエコー11週くらい?で見てもらったらママリの方達に見てもらおうかなぁ💕

    • 8月7日
ありさ

中国式もブラジル式も2人とも当たってました!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですねーー!
    中国で男の子、ブラジルで女の子なので、本当にどっちだー?って感じです!笑

    • 8月7日
MIHO✩.*˚

ブラジル式はやったことないですが、
中国式ならやった事あって
1人目の時は男で当たったんですけど、
2人目は女の子って出たんですけど、
見事に男の子でしたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やぱ1/2の確率ですもんね✨どちらかわからないですもんね♫
    (でも気になっちゃいますよね〜😝)

    • 8月7日
ヤムチャ

わたしもです!!!
数え年だと男の子
満年齢で女の子

すごく気になります、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラジル式だと数え年で女の子です。でも、満年齢だと男の子。
    中国式は、その逆で😂

    もうどっちーーー!って感じです😂

    あ!9週で、同じですね💕

    • 8月7日
  • ヤムチャ

    ヤムチャ

    ブ、ブラジル式もあるのですか!?笑
    気になる笑

    ほんとですね❤️
    予定日はいつですか???
    わたしは3/6です⭐️

    お互い体調気をつけて
    頑張りましょうね🎌

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!是非調べてみてください✨

    私は3/12あたりなのですが、
    帝王切開なので、2/27あたりで産む予定です!

    • 8月7日
🎀Hinamama🎀

中国式長女以外外れました🥺

はじめてのママリ🔰

二人娘がいますが二人とも外れてます😭💦