※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
住まい

愛媛県松山市で、ローコスト住宅のことを教えて頂ける方がいましたら、…

愛媛県松山市で、ローコスト住宅のことを教えて頂ける方がいましたら、お願いします。今まで話を聞きに行ったのは【タマホーム】、【ニコニコ住宅】、【POLTE】の3件で、タイケンにも行こうかなと思っています。

タマホームは費用面等の話をした際に少し馬鹿にされたような気がしたので…候補から外しました。

ニコニコ住宅は他社の事も色々教えてくれましたが、他社に対する否定的な事まで仰っていたので(悪口ではないですが)…費用的には良かったのですが、悩み中です。

POLTEがトータルで見て良かったかなと思っていますが、たった3件で決めていいものか、他にいいところは無いのかなと思っています。

工務店でもハウスメーカーでも特にこだわりはありません。ただ、一条工務店やコラボハウスの様なところは費用面で無理なのかなと思っています。

マイホームを建てられた方、これから建てる方、何でも構いませんので、よろしくお願いします。

コメント

mama★

シンプルハウス、サンエルホームは知り合いでよく聞きます。fun home studioは家の近くで2軒建ててます。
土地もお探しでしたら、地域から探してがいいかもしれないですね。

• あんぽんたん

あんぽんたん

回答ありがとうございます。

サンエルホーム、よく見ます。
    シンプルハウスも多いんですね!
    fun home studioは初耳です。

教えてくださった3件も
    ネットやクチコミ見てみます!

• 8月7日
  • mama★

mama★

まっすん陽当り良好をよく見てて、参考にこれ有無とか見てました。好きな系統とかで家のメーカー探したら早いかもしれないですね。
    わからない場合は資料のみ取り寄せたり、旦那さんと奥さんで好きな感じが違うとまた長引きます(T_T)楽しみながら頑張って下さい!

• 8月7日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

あ、私達もたまに見ています!
    でも、それを見てもイメージが湧かず…

そうなんですよね💦主人との好みも少しずつ違うし、部屋数や色の好みも違うのでまとまらず。。

ありがとうございました!

• 8月7日