※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

不妊治療をしている女性が、大学病院に変えて検査を受けている。妊娠に向けて治療を進める中で、妊娠の不安や体調の変化について悩んでいる様子。将来の妊娠を楽しみにしている。

2回目の吐き出しさせて下さい😢
弱気発言です😢

3月から、不妊治療専門のクリニックに本格的に始めました。
ですが、あの暗い感じな重い空気が苦手。。
大学病院に変えました!
値段的にも安く良かったです👶

そして、大学病院で検査を。
おりもの検査をし、炎症の原因になる菌があると言われ膣炎を処方されました。なんの菌なのかいまいちわからず。
妊娠はできるよー、タイミングもとって!
だけど菌があると赤ちゃんに影響、流産に影響する。
今のうちに治しとこう!
そしてその菌が無くなったら次は、卵管造影してみよう!

不妊専門のところでは、カテーテルが入らず。
生理も排卵も起きてるから、通る管はあるけど少し卵管が曲がってるのかなぁと。

大学病院ではいろんな管があるらしく試してみようと言われました。妊娠できなくて仕方ないんですかね。。

そして今期、6周期目。
もーめんどくさくて、体温も適当。検査薬も使わなかったら、何処が排卵かもわからない。。
検査結果聞きに行った28日の時点で、卵胞は、19×16🥚

私の場合19ミリの時は、明日か明後日。
29日の朝、ドローンとしたおりもの。
30日の朝、ビヨーンとしたおりもの。
んー。わからない。

いつになったら妊娠できるのかな。
本当にわからない。
今期も、風邪症状があるから🤧
それもいつもと一緒。
夜もなぜか寝付けず朝早く起きたり。
それも体温測ってる時になるからおきる。
いつもと一緒。
腰痛もある。吐き気も。ゲップも。

何もかもが一緒。
いつもと一緒すぎて嫌になる。
次、ステップアップしたい。コロナで順番もある。
人工授精なら無いのかな。

はぁ。起きよかな。
おはようございます☀
マタニティーになったら毎日、おはよって👶に言うって決めてる!

マタニティーマークつけたい。
旦那と洋服選びしたい!
アルバム作りたい!
マタニティフォト撮りたい!

でも今2人のうちに出来る事をしてます!
旅行、お出かけ!
意外と楽しんでます!

2人で行った場所を、家族で行くって決めてます!

長々と弱音をすみません。。

コメント

あい

私も3月から病院行って本格的に妊活始めましたが、できないです😭画像の基礎体温見る限り周期も近いです😆妊活って終わりが見えなくて辛いですよね。私は今月ダメだったらステップアップするしかないと思ってます…
たまには弱音くらいいいと思います‼️お互い今月授かってますように

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    体温見たいです!!

    • 8月6日