※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から哺乳瓶拒否が始まり、母乳不足と便秘が心配。同じ経験の方やおすすめの哺乳瓶・ミルクについて教えて欲しいです。

生後5ヶ月頃から哺乳瓶拒否(ミルク拒否)がいきなり始まりました。
たまに飲まないと分かっていながら、諦めずミルクを作っていたのですが、ほぼ拒否です。
最近母乳の出が悪く、便秘がかなり酷いので足りていないので何とか飲んでほしいのですが、毎日トライしては捨てています😭💦
便秘は下剤でも中々効かず😭😭😭
同じような方おられますでしょうか?
ずっと哺乳瓶拒否だったけどいきなり飲むようになった方などおられたら知りたいです。
おすすめの哺乳瓶やスパウト、ミルクあれば教えてください。
お茶や無農薬の人参ジュースなどをあげていますが沢山飲む訳ではないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月であれば離乳食は初めてますか?
その子の離乳食の進み方にもよりますが離乳食で結構改善することもありますよ。
うちの子は改善しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、今二回食です。
    生まれつき便秘気味なんですが、離乳食はじめてから更にひどくて💦オリゴ糖も毎日飲ませて、バナナヨーグルトやきな粉もあげてるのですが中々手強いです😭😭😭

• 8月6日