※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahh
ココロ・悩み

妊娠初期に出血と腹痛があり、赤ちゃんの状態が不安定です。流産の可能性があるか、継続中の方の経験を知りたいです。

現在妊娠七週目です。初めての妊娠です。
出血と腹痛が続いています。
初診では、経腹エコーで見てもらい赤ちゃんはまだ8ミリぐらいだと確認されました。ちゃんと子宮の真ん中にいるので子宮外妊娠ではないと言われたのですが
翌日違う病院に行き経膣エコーで見てもらった結果、赤ちゃんの袋が見えないと言われました。
この一日の間に流産してしまったのでしょうか?それとも見間違いだったのでしょうか?
お医者さんにはまた一週間後来てと言われ、
出血も酷いとのことです。可能性は0ではないと言われたのですが
その翌日トイレで確かにどろっと出てくるのを確認しました。
それからも出血と腹痛が続いています。
私と同じ様な経験されて妊娠継続中の方いらっしゃいますか?
不安の日々が続いています。
どうか回答宜しくお願いします。

コメント

🍒llatte🍒

妊娠10週目です。
私も6wの時に腹痛と大量出血があり病院に行きました。
その時胎嚢が剥がれかかってて周りにも出血しており、進行流産と言われました。
9割方ダメかもとのことでしたが、とにかく安静にしていたら何とか赤ちゃんがお腹にとどまってくれて、現在腹痛と出血も止まり、普通の妊娠状態までになりました!
今は不安が大きいと思いますがなるべく安静にして、赤ちゃんの生命力を信じましょう。意外と赤ちゃんはタフです。お互い頑張りましょうね。

ahh

llatteさん御回答どうもありがとうございます😌🙌🌟

そうなんですね😭💭
無事御出産される事お祈りしてます☺️🍀
元気いっぱいのお子さん産まれるといいですね!💗

赤ちゃん信じて待ちますね、とても励みになりました。ありがとうございます!