※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

産婦人科でホルモン剤を打ち、子宮内膜が薄いことが分かりました。次回内診で1.8cmに達しなければ排卵誘発剤を考えています。経験者の意見を聞きたいです。

長文になります!完母で1歳の息子を育ててますが生理がこず、2人目考えているので産婦人科へ行ったところホルモン剤を打ってもらい1週間後に6日間ぐらい出血がありました。その2週間後ぐらいに再度病院へ行き内診してもらったところ子宮内膜がまだ薄く子宮の中の袋が1.4cmだねー、これが最低でも1.8cmにならないと生理こないからまた来週きて内診してみましょう。とのことでした!次回内診して1.8cmまでいってなかったら排卵誘発剤を内服してもらいますとのことだったのですが、排卵誘発剤を内服されたことのある方、またホルモン剤を打って翌月からちゃんと生理が来た方いらっしゃいますか?排卵誘発剤って何か不安で、、、ちゃんと生理がくればいいのですが、経験されたことある人お話し聞かせて下さい。

コメント

排卵誘発剤と注射で1人目を授かりました(*^^*)

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね( ˆ࿀ˆ )!
    おめでとうございます♡!
    排卵誘発剤、言葉だけ聞くと何だか不安な気持ちになってしまいました😭😭
    しっかり生理がきてくれればいいのですが、、、

• 7月3日

排卵誘発剤+ホルモン注射で2人目、3人目を授かりました。それまでは不順だったのに…薬ってすごいって思いました。

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(*゚▽゚)ノ!
    ホルモン剤、痛くないですか?😭
    排卵誘発剤はどの程度内服されましたか?(><)

• 7月7日

退会ユーザー

注射痛いですよね😭でも子どもが欲しかったので頑張れました(*^_^*)
    排卵誘発剤は毎日1錠飲んでいました。2人目が3ヶ月続けた時、3人目は5ヶ月続けた時に妊娠しましたよ(^o^)ちなみにどちらのときも卵管造影しています( ;´Д`)

• 7月7日
  • よーちゃん

よーちゃん

ほんと痛くて、打った直後は子供抱っこするのもしばらく出来ませんでした😭😭
    なるほど!卵管造影ってやった方がいいのでしょうか?先生からは特に何も言われてないんですよね(><)

• 7月7日
  • よーちゃん

よーちゃん

ちなみに、私が貰ったのはまだ最初だからなのか、生理後の5日目に5日間飲んでねと、5日分の処方しかされてないんですよね(´・×・`)

• 7月7日

退会ユーザー

わたしの場合、先生から言われて検査してもらったかんじです。

• 7月7日

退会ユーザー

わたしも5日間だけでしたよ(^o^)

• 7月7日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど!では、先生から話があればやった方がよさそうですよね(><)!
    そうなんですね!飲み続けてたのかと思いました!良かったです( ˆ࿀ˆ )

• 7月7日

すいません、書き方が悪かったですね。5日間飲むのを数ヶ月続けて、妊娠に至っています(^_^)

• よーちゃん

よーちゃん

いえ!そうだったんですね\( ¨̮ )/♡
    私も2人目妊娠出来るように頑張って内服します!笑
    ありがとうございました\(^o^)/

• 7月7日