※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊活

妊活中で基礎体温計が届く。生理周期不規則で排卵検査薬と併用したいが、基礎体温の意味や妊娠しやすい時期が分からず不安。教えてください。

妊活をして2ヶ月目?になるんですけど、入手困難になってる基礎体温計が明日届くので明後日の朝からさっそく基礎体温つけていこうと思います😻

次の生理予定日は8月18日で、生理周期はバラバラです😭💦
排卵検査薬と基礎体温計を両立して妊活したいんですけどなんせ基礎体温計なんて初めてでどういうものかも分かってないし、基礎体温がどれくらいになったら妊娠しやすい排卵日付近になるんでしょうか😭😢

何もわからないので教えてください😭🙏💦💦

コメント

エル

基礎体温は個人差があるので、どのくらいで排卵日あたりになるのかは一概に言えないです。確実なのは排卵検査薬かと😌
ちなみにわたしは低温期でも36.70ぐらいで、高温期は37.00ぐらいです。数ヶ月つけてみて、自分の低温期と高温期の平均を知るのがいいと思いますよ😌ガクンと温度が下がったら排卵日と言われますが、わたしの場合ガタガタであまりわかりませんでした笑

うさぎ🔰

排卵日は、本当人によって違います。
私も生理周期バラバラで、結構ガタガタです。
初めから排卵日付近を知るのは、病院で内診しないと難しいと思いますよ。