※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛室では産褥ショーツを履きますか?分娩時はいつ脱ぐのか気になります。分娩室に行く際、自分で脱ぐのでしょうか?2人目で忘れてしまいました。

陣痛室にいる間って、産褥ショーツを履いてるんですかね?
普通のショーツですか??

ちなみに分娩時はショーツ履いてないと思うのですが、いつのタイミングでショーツ脱ぐんですかね?😂

至急口全開‼️はい分娩室行くよー!!って言われてから自分で脱ぐんですかね?😅

2人目なのに忘れてしまいました💦
変な質問ですみません🤣🤣💦笑笑

コメント

✴︎ゆみたろ✴︎

産じゅくショーツは産まれてからだとおもいます😃
たしか裸になって出産用の病院のやつを着ないといけないとおもいます🧐

• ままり

ままり

陣痛室では普通のショーツでしたかね😅
    ちょっと地味に気になってきちゃいました😂笑

• 8月4日
  • ✴︎ゆみたろ✴︎

✴︎ゆみたろ✴︎

私が産んだときは下着脱がされて裸の状態で出産用の服に着替えさせられました!

• 8月4日
  • ままり

ままり

ブラも付けてないんですね!
    それも覚えてないです😂まぁ確かに要らないわな🤣👍🏻笑
    心の準備ができました!
    ありがとうございますー☺️❤️❤️

• 8月4日
  • ✴︎ゆみたろ✴︎

✴︎ゆみたろ✴︎

いえいえ😀
    2人とも同じ病院だったので産んだ後はカンガルーケアもあったので多分ブラもつけなかったんだと思います😅

• 8月4日
  • ままり

ままり

確かに、うちもカンガルーケアあるのでブラなんかあったら邪魔ですよね😂
    頑張ります!!
    ありがとうございました❤️

• 8月4日
  • ✴︎ゆみたろ✴︎

✴︎ゆみたろ✴︎

もうすこしでベビちゃんに会えますね😍
    頑張って下さい😉

• 8月4日
みつばち

たしかに陣痛室で産褥ショーツと病院着に着替えて、ショーツ脱ぐことなく分娩台にあがってから脱がされたような…🤔
すみません💦私も2年前のことなのでうろ覚えですが😂😂

• ままり

ままり

2年前なのに忘れちゃいますよね🤣うちも2歳1か月、39週なので近いですね😊‼️
    分娩台で脱がされるんでしたっけね💦そんな気もしてきました笑
    というか、陣痛中なんて辛過ぎていちいちそんな事覚えてないですよね😂笑

• 8月4日
  • みつばち

みつばち

そうなんですよ!間違いなく人生の中で印象的な思い出なのに忘れちゃうんです(笑)
    そして再び…😇💓
    1人目も2人目も近いですね🥰
    わたしは40w5dで予定日超過記録更新中です🥺
    他の方も言っているようにお股部分外して腰まであげてくれたっていう気もしてきました…笑笑

• 8月4日
るるる

産褥ショーツ履いてました!
産院着いた時点で、着替えてと言われて着替えました✩*॰¨̮

• ままり

ままり

産褥ショーツでしたか!確かに履き替えろと言われたような🙄
    大した事じゃないんですが、色々シュミレーションしてたら気になってきちゃって😂笑笑!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

陣痛室はいる時に病院着と産褥ショーツになりました!
分娩台に上がった時にお股の部分をペロってめくって腰の方にあげてくれました!

はじめてのママリ

3月に出産しましたが私のところは普通のパンツでした!
とゆうより促進剤であっという間にお産が進んでしまって、履き替える余裕が全くありませんでした😂
私も色々シュミレーションしてましたが、予想通りにいかないのがお産ですね🤔笑

のんちゅ

私の場合破水からの出産だったからかもしれませんが
破水して産院に向かう時に産褥ショーツにナプキンつけて来るように言われたので、家から産褥ショーツ履いていきましたよ☻☆

分娩の時産褥ショーツいつ脱いだんでしょうか…🤔全然覚えてない😂みんなそれどころじゃないからか記憶にないですね💦

確かに、陣痛からの出産の方はいつのタイミングで履き替えるのか気になります‼

陣痛室に入るときに、産褥ショーツに履き替えてました💡

確か子宮口の開き具合見たりする時に、脱ぐの大変だからと交換した気がします💡

はじめてのママリ🔰

私は普通のショーツでした!
陣痛に気付かず、そのまま直で分娩室だったので分娩室にあるトイレに行って産褥パットだけつけてきてねー😊と言われました!
出産が終わったあと、助産師さんにカバンから産褥ショーツ出していいかなー?と言われ履かせてくれました🤣

ちゃめ

LDRでしたが、陣痛中は普通のショーツでした!
分娩台登って内診する時に脱がせてもらって、8センチ開大してたので破水するかもって事でそのまま履くことなく全開、破水させて出産だった気がします🤔
産褥ショーツは、分娩後処置が全て終わってから産褥パット付きで履かせて貰ったと思います!

みかん

陣痛中は普通のショーツでした!分娩台に上がってから脱いで出産後に入院時に預けてた産褥ショーツを履かせてもらいました🙆🏻‍♀️

美咲

私も全然覚えてないです🤣もう分娩室入ってからはほぼ記憶が...😭夜中に産んで、朝助産師さんから産褥パッドの付け方を教わったのは覚えてるのですが、本当ショーツはいつ?🤔って感じです。