※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
子育て・グッズ

保育園に通い始めたけど、鼻の病気で通院が必要。病院終わったら会社に行くつもり。保育園に普通に預けてもいいと思いますか?

今月から保育園にやっと通いはじめました。
仕事も復帰しました。
最近鼻の難病がわかり通院しないといけないのですが、保育園には病院とは言わずに普通に預けてもいいと思いますか?病院終わったら会社には行くつもりです。

コメント

sky_mama

良いと思うんですが、お迎えのお電話会社にかかってきたりしないですか?私の場合はお迎え電話も社用の携帯電話なので大丈夫ですが、会社にかかってきちゃうようなら「午前定期通院で病院に行ってから出社するので、午前中は携帯電話にご連絡お願いします」とか一言必要かなと思います。通院で預けること自体は全く問題ないと思いますよ😊

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます。
    一応お迎え電話は私の携帯が1番にしてあります。次が旦那の携帯です。会社は最後の方にはしてあります。
    迎えのことまで考えてませんでした。
    保育園には一言行ってから行こうと思います。病院終わったあと会社行くって言えば大丈夫ですもんね。

• 8月4日