※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

去年からAクリニック通い、流産経験あり。Bクリニックで卵管造影検査。流産後の検査やAクリニックへの相談について知りたい。

少し長いですが、返信頂けると嬉しいです🙇‍♀️

去年の7月からAクリニックへ通い始め、古い卵がいくつか残っててちゃんと排卵していない(確か)と言われました。子宮鏡検査や卵管通水検査など検査しながら、服薬や注射でタイミング法を実施してきました。化学流産もありましたが、5月に再び陽性が出ました。
引越しや退職の関係で妊娠後はBクリニックへ転院。
しかし6月末に稽留流産の診断、7月3日に自然排出しました。
7月29日から生理が来て、また服薬やタイミングを見てもらおうと今日Bクリニックへ行きました。そしたらとりあえず血液検査して、卵管造影をすることになりました。

流産後すぐに卵管造影検査することあるんですかね?🤔したことある方いますか?

またこのタイミングでもAクリニックに紹介状もらいに行った方がいいですかね?🤔

どちらかだけの返信でも結構です!

コメント

おさき

私も繋留流産後に卵管造影しましたが、流産後10ヶ月後くらいでした。タイミングなどでがんばってましたが一年近くかすりもしなかった為、検査してみましょう、となりました。

はじめてのママリさんが前回卵管造影したのは何時ごろですか?それをBクリニックで伝えましたか?

時間経っているなら、またやっても良いのかなと思います。(流産後すぐに、というのはわかりません💧すみません💧)

卵管造影すると半年くらい妊娠しやすくなりますし😄

あとAクリニックとはどのくらい離れているかわかりませんが、遠かったら私はこのご時世なので紹介状もらいに行かないですね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査後、無事妊娠出産出来ましたか?

前回は通水検査で卵管造影はしていません!通水検査だけでは詳しいことは分からないし、卵管造影してみましょうかとのことでした🙌
    素人的には前回妊娠してるしって思いましたが、妊娠率もUPするし、詰まってなければそれでラッキーかなとも思ってます。

Aクリニックは40分ぐらいのところで県内です🚗
    同じようなことしてももったいないなとも思ったんですが、なくても大丈夫そうですかね?😂

• 8月3日
  • おさき

おさき

検査後、妊娠できたのは半年後でした❗️

そうなのですね❗️で、あればやってみた方が良いと思いますよ。多分医師も妊娠率UPを狙っているのだと思います。

確かに同じ検査しても…と思いますね💧でも時間経っていたらやっぱり検査し直しちゃうかもしれないです。最新のが知りたいので。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールデン期間内ですね🤩✨期待してしまいますね🥺🙏

そうですよねー。ただただ痛いとよく聞くのでびびってるっていうのが大きいですが😂

確かに🤔去年からしてるのでまた新たに検査した方が良いこともありますよね!先生と相談しながらやっていきます🙌

• 8月3日
  • おさき

おさき

ゴールデン期間内ではありましたが、ギリギリでしたので医師から勧められて人工授精もやってみました。あと黄体ホルモンの値が低めだったので、お薬も飲んだりしました。

卵管造影は少し痛いかな〜と思いましたが、卵管を抜けていくのを見れて少し新鮮でしたね😄

そうですね、先生といろいろ相談して納得のいくように進めていってください。はやくお腹の中においでー☺️

• 8月4日