※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

成人式や同窓会に参加すべきか悩んでいます。子供のことも考えていますが、楽しみでもあります。コロナで不安もありますが、前撮りや式に期待もあります。

滋賀県民です。今年成人式を迎える予定だったんですが、
コロナでどーなるかわかりません。
前撮りせず、式の時に写真を撮ろうと思っていたので
もし式がなければ振袖を着て撮ることは出来ないと思います。
そして今臨月で今月生まれます。
2人の子がいるのにそんな集まる場所に行くことに抵抗があります。
でも成人式はすっごい楽しみで、子供が早く出来た分
友達に会うことが少なくなったので成人式でいろんな人に会えることがすごく楽しみでした。
でもこんなご時世なのでもし式や同窓会があった場合行くべきなのか、子供のことを考えると行かないべきなのか
わかりません。
考えても考えてもやっぱり人生に一度って言うのが引っかかります…
皆さんならどーしますか?
今式を諦めたら前撮りはしたいと思います。
でもそれもコロナなので行くか迷います。
成人式の時期にコロナがおさまってるかも…と言う期待があって。でも薬なんかまだ出ないし無理ですよね😭

コメント

ままり

このままの感染者の増え方であれば同窓会するってことあるんですかー?
コロナの増加傾向みて参加はギリギリまで考えてみても良いかもです🤔
結婚式は親族のみとかやり方次第でできると思いますけど☺️

• ゆう

ゆう

同窓会は無くせても
    成人式はあるっぽいです!
    会場を増やし地域ごとなどになるそうなのでこの調子でコロナが増えても成人式はありそうです!
    自分だけ行けずインスタなのでみんなの振袖姿などを見るのが辛くなると思うので自分勝手ですが全国的に成人式無くしてほしいです…

• 8月3日
けろたん

成人式まで時間はありますしどうなるか分かりませんが私なら大事をとって成人式にはいきません…。
同窓会も同様に行きません。
こんなご時世ですし集まって何かあればその方が後悔してしまいます😭
コロナが収まってから改めて同窓会を開いたらいいと思います!

私なら写真は撮りに行きます!
スタジオは大人数ではないし感染予防もしっかりしてると思うので!

• ゆう

ゆう

そーですよね。。。
    子供のこと考えたら行くべきじゃないですよね😭
    同窓会はコロナなのにあるっぽいです。
    けど同窓会は諦めます!

友達と振袖でとりたかった。みんなに会いたかった。と言う思いもある中、
    やっぱ成人式までにコロナおしまりそうに無いですよね…

• 8月5日