※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま♡
妊娠・出産

初マタの34週です。体調が悪く、風邪か妊婦後期の症状か分からないです。同じ症状の方いますか?お知恵をください。

いつもお世話になってます。

34週の初マタです
ここ最近天気が悪い日が続いてるせいか体が怠くて頭痛がする日や熱っぽい感じがする時もあるんですが、これは風邪なのでしょうか?
それとも妊婦後期の症状なのでしょうか?
とにかくしんどくて辛いです。
同じ症状の方いませんか?

コメント

トトロ💗

こんにちは。私も近頃頭痛があり体がすっきりしませんよー!(>人<;)でも熱っぽい感じはありませんが、気温の変化で風邪引かれていませんか?鼻水や喉の痛みがあれば病院に行った方が良いかもですね。

りっくんまま♡

お返事ありがとうございます(^^)
やはり風邪なのでしょうか??
温かくしてても逆に汗をかくくらい暑くて体調管理に悩まされてます。
ほんと後期は更に辛いですね(´;ω;`)

こていちご

分かります~( ;∀;)
ここ最近、ずーっと天気が悪くて気分がすぐれません。
頭痛もするし、なんか気持ち悪い感じです。

トトロ💗

辛いですよねー!腰も痛いし体も重いしっ(>人<;)汗をかくくらいは着込みすぎでは?💗お腹は腹巻で冷やさず過ごして妊婦さんは体温が高いと思うので服は普通でいいでしょうね(^^)あと少し頑張りましょう!(≧∇≦)

ららら

私はまだ15週ですが、ここの所天気がわるいと気分も体調も良くなくて、暗いです…

藍樺

初めまして^ ^週数が近く、症状も似ていた為コメントさせていただきます^ ^

頭痛は、やっぱり天候かもしれませんよね…黄砂やら花粉やらも関係あるかもです~_~;シンドイですよね…(T ^ T)

そして何よりも暑い!(o_o)
そんなに着込まなくても暑い…
元々、低体温なので体温上昇にはやはり今でも慣れないです(T ^ T)

そのせいずーっと身体が怠くて、最初風邪かと思いましたが他に目立つ症状もないので「季節の変わり目特有の体温調整難しい病」なのかなと…笑

それでも、油断しないように後少し頑張りましょう(^ω^)

りっくんまま♡

一緒ですね(´;ω;`)
もともとこの時期は気温の変化がひどいので心配だったのですが…やはりしんどいです。

りっくんまま♡

ありがとうございます(^^)
腰の痛みも酷くなってきたので辛さ倍増ですね(´;ω;`)
やはり風邪かもしれません…温かくして今夜は寝ます。

りっくんまま♡

ほんとそーですよね(´;ω;`)
初めてなのでどーして良いのやら…
らららさんも風邪引かないように気をつけてくださいね(^^)

りっくんまま♡

やはり皆さん同じ症状のようで少し安心しました。
このしんどさは妊婦にしか分からないので労ってくれるひとも居らずで余計辛いです(´;ω;`)
あと少し頑張りましょ♡