※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk78
妊娠・出産

愛媛県松山市で帝王切開に対応している産院を探しています。具体的には、帝王切開で評判がいいところや、上の子も一緒に入院できるか、麻酔や痛み止めの対応について知りたいです。米本マタニティクリニックでの体験談も聞きたいです。

愛媛県松山市で帝王切開に対応している産院を探しています。

現在2歳のこどもがいて、そろそろふたりめを考えています。産後に松山に引っ越してきて、こちらの産婦人科に詳しくないためおすすめを教えていただきたいです。まだ妊活もしていないのですが、やはり小さい子を抱えての妊娠になるのでできるだけ情報を集めて備えておきたいなと思いまして😅

・帝王切開で評判がいいところ
・両家とも実家が遠いため上の子も一緒に入院できるところがありますか?
・麻酔の対応が上手い?痛み止めは飲み薬だけ?痛み止めの点滴ありましたか?
・切開は縦でしたか?横でしたか?

いちばん近いのは米本マタニティクリニックなのでそちらで帝王切開されたお話も聞けたら嬉しいです!

コメント

ペンギン村

松山で帝王切開出来て上の子も一緒に入院出来るところは、梅岡レディースクリニックしかないのかな?と思います🤔
そもそも上の子と一緒に入院出来るところが少ないので😭

• ykk78

ykk78

ありがとうございます!一緒に入院できるところ少ないんですね。。実家を頼れないかも検討してしたほうがよさそうですね🤔

• 8月2日
かえ

評判がいいか悪いかは分かりませんが私は1人目は県病院、2、3人目はつばきウィメンズクリニックで帝王切開しました😊
県病院では緊急帝王切開だったので縦切り、2回目3回目も最初縦にきってたので一緒です🙌
どちらも家族も一緒に入院はできません💦
梅岡が新しくなって家族も一緒にできるみたいですけど予定帝王切開やってるかは分かりません、、💦
ちなみに1人目の時梅岡に通院してて陣痛来て入院して心拍が下がったので緊急搬送になりました😅
麻酔は1人目は正直訳も分からずあっという間に生まれたので覚えてません😂
つばきは2人目出産の時ベッドに横向きに寝て丸まって麻酔したら血圧が下がりすぎて途中で凄く苦しくなりました😅
3人目はそれを踏まえて座って麻酔したら大丈夫でした😊
術後は最初は点滴で点滴抜けたら飲み薬だけでした😊
傷より後陣痛の方が痛かったです💦
長くなってすみません🙇‍♀️💦

• ykk78

ykk78

詳しくありがとうございます!帝王切開で家族も入院ってなかなか難しいのですね😭実際に手術受けた方のお話でとても参考になりました!

• 8月4日
ゆ♡ひmämä

梅岡は帝王切開してません(><)
でも増築で部屋数が増えて
家族入院ができる部屋は
あります😊

友達が米本で2人目、帝王切開
しましたが上の子と一緒に入院は
無理だったみたいです💦

• ykk78

ykk78

解答ありがとうございます!帝王切開やってないんですね💦家族に上の子を見ててもらう方法を考えていこうと思います!

• 8月4日
にゅーまま

矢野産婦人科で予定帝王切開でした😊
評判等は分かりませんが、助産師さんには、すっごく綺麗に縫ってくれる先生だからね~と言われました。
一緒に入院は確か出来なかったと思います😣
背中の麻酔もスムーズに入れて貰えましたよ!
硬膜外麻酔はするかどうか選べて、するのであれば術後2日目まで入れてもらえます😊
痛み止めは点滴や座薬、飲み薬でした!切開は縦です!
分娩費用は他に比べて安いと聞いてましたが、帝王切開も想像以上にお安く、手出し4万円ほどでした😊