※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。オリゴ糖や運動、病院での処方薬などで緩和できる方法を知りたいです。

12w4dで今いちばんの悩みとして、便秘がひどくて、苦しいです・・(T^T)

オリゴ糖の摂取(ヨーグルトやドリンクに混ぜて)、
病院で下剤を処方いただき服用、
多少の運動(通勤時にエレベーターでなく階段、自転車でなく歩き程度)

妊娠中の便秘、解消方法について知ってり・こんなことで緩和されたとかあればご教授下さい<(_ _*)>

よろしくお願いいたします‼

コメント

あこ0920

プルーンがいいらしいですよ!

まみすけ☆

プルーンオススメします!!
私は元々便秘持ちでプルーン食べていましたが、悪阻が酷かった時はプルーンやめてました。でも便秘が酷かったのでやっぱりプルーンかなと思って食べたらすぐ治りましたし、1日でも食べないと次の日お通じなかったりします(笑)

普通に売ってるプルーンでも良いですが、近くにコストコがあるのであれば、コストコのプルーンオススメします!粒も大きいですし、安いしオススメです(*´∇`*)

• mee

mee

プルーンは知って知るのですが、ドライフルーツみたいなのではなく生のプルーンですか?
    食べ方はそのままってかんじですか?

• 7月1日
  • まみすけ☆

まみすけ☆

ドライフルーツです!
    そのまま食べてますよ(^^)お風呂上がりに食べると寝てる時に凄く腸が動いてるのが分かりますよ(^^)

• 7月1日
  • mee

mee

やっぱり、ドライフルーツやんですね・・
    了解しました、今日の買い物で探してみますっっ
    ありがとうございます(o^-^o)

• 7月2日
猫まる

ホットヨーグルトは便秘解消に良いらしいです✨

• mee

mee

ホットヨーグルト・・
    単にヨーグルトをチンするかんじですか??

• 7月1日
  • 猫まる

猫まる

最近、ダイエットとしても人気ですよ😃
    作り方とかは検索したら出てくると思います✨

• 7月1日
  • mee

mee

ありがとうございます、検索してみますっ

• 7月1日
りさ   (´・ω・`)

納豆とヨーグルト食べてました☺
あとは水分たっぷり採りましょう🎵

• mee

mee

あっ!すでに何も考えずに納豆は出来るだけ1日1食は食べてます、ヨーグルトも朝はオリゴ糖を混ぜて食べてます・・

あぁー、水分・・
    あんまとらない方なんで、意識してしてみます(*^-^*)ゞ

ありがとうございます(o^-^o)

• 7月1日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

ヨーグルトはいつも同じの食べてますか?
    ヨーグルトにも菌に種類があるらしくてそれが人によって合う合わないがあるようなことを聞いたことがあります。値段は関係ないみたい✋
    いろんな種類のを試して便通がよくなるのが菌があっているヨーグルトになるそうなんで可能であれば試してみてください😊

• 7月1日
  • mee

mee

あんまり菌まで気にしてなかったです・・f(^ー^;
    これからは気にして購入してみます、情報ありがとうございます‼

• 7月1日
mee

早速の返事、ありがとうございます(o^-^o)
プルーンの飲むヨーグルト(鉄分、葉酸)は飲んでます、がープルーンが便秘にも良いのははじめて知りました(^ー^)
ありがとうございます‼

なぁなん77

私も、便秘です・・・
朝起きたらコップ1杯一気飲みしたり、水分は気にして飲むようにしてます。
朝は、オールブランとヨーグルト食べています。
毎日、買い物に歩きでゆっくり行き帰り一時間くらい行ってます。
病院から薬もらって飲んでますが一週間に一回か二回くらいです。
便秘辛いですよね!
なんとか解消してくれないかと思ってます。
解消法の答えにはなってないですが、週数近くて同じ悩みなのでコメントしてしまいました💧

• mee

mee

いえ×いえ、あたしだけじゃないんやーっと思えて良かったです・・(笑)
    気をつけてもあたしの場合、1週間に1回が限度(T^T)
    出なければ食べるのがしんどいのと、お腹が思いのと・・
    ダブルもトリプルも辛い・・

良いと言われることは、全部やってみようと思ってます。
    お互いに解消・緩和に向かうよう、チャレンジしてみましょう(ゝω・´★)

• 7月1日
  • なぁなん77

なぁなん77

便秘仲間います(笑)
    やっぱり、一週間一回とかなりますよね・・・
    わかります!何重にも増して辛くなりますよね!

私も解消にならなくても緩和するように日々努力します♪
    お互い、便秘乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう( *´︶`*)

• 7月1日