※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
産婦人科・小児科

出産後に再び出血があり、生理のような症状が出ています。産婦人科を受診した方が良いでしょうか。子宮や卵巣に異常はないとのこと。経験者や情報を求めています。

悪露についてです。

5/24に出産して、昨日やっと悪露が終わったなぁーっと思ってたところ今日になってまた出血がありました。生理の1日目ぐらいです。なんとなく腰もだるい感じがしてます。生理が始まったんでしょうか。産婦人科行った方がいいでしょうか。先日、1ヶ月検診の際に産婦人科の先生には子宮も卵巣もキレイ。夫婦生活もOKと言われました。こーゆ経験された方、また何かご存知の方教えて下さい(´・ω・`)

コメント

たろmama

私は動きすぎた時とかに鮮血の悪露が出てました(>_<)終わったかな?と思っても鮮血の悪露が出たりと…そんな感じを繰り返してました!産後2ヶ月近くにやっと完全に終わりました(°0°)‼

• ぱーん

ぱーん

そーやんですね💦もうちょっと様子みてみます!昨日は確かに動きすぎかなー。って感じでしたし…笑

• 7月1日
  • たろmama

たろmama

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    終わったと思ったのに出血あると驚きますよね(>_<)私も何度も不安になりましたが、腹痛とかも特になくただの出血だけだったので様子を見たらいつの間にか終わってました!鮮血出たら次の日はゆっくり休むとかすると落ち着きますよ⑅◡̈*無理せず頑張ってください!

• 7月1日

私も1ヶ月検診の時が
子宮も全部綺麗で
なにも問題ないって
言われて悪露も終わったなーて
思ってたら一昨日くらいから
また出血あって
悪露なのか生理なのか
わからないままです😂😂

• ぱーん

ぱーん

同じですね。笑 もうちょっと様子みた方がいいんですかね??

• 7月1日

退会ユーザー

でもちょいちょい
    腹痛あるので生理かな?
    って気もするんですけど😫
    よくわからないので・・・

もうちょっと様子見る予定です!

• 7月1日
  • ぱーん

ぱーん

腹痛あるんですね(´・ω・)💦
    あと1ヶ月ぐらい様子みましょーか。2ヶ月経っても止まらなかったら産婦人科いきます😫

• 7月1日