※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gp
家族・旦那

やっと同居から解放され家族だけの暮らしになったのですが、最近は旦那…

やっと同居から解放され家族だけの暮らしになったのですが、
最近は旦那が小姑化してきています。

掃除機をかけていたら「雑やな」「もっと音たてないようにできないのか」タオル掛けにあるタオルも「交換した時きちんとおってかけとかないのか」お風呂の排水を後で掃除しようとしていたら旦那が先にそこを見て「排水とか汚いとこ掃除する気ないよな」と言われます。

こっちは子ども二人見ながら色々してるんだと思い言い返すのですが、それでもできるやろ。
何もかも完璧にできて当たり前なのでしょうか?
今でも十分精一杯なのにパンクしそうです。

コメント

みなとちゃん

完璧なんて無理!完璧求めるならダスキンとか専門業者呼んでくださいってね。

うちは、「気づいたならやっといてくれる?」っていいますよ😆。雑なら手本見せて〜!お風呂掃除お願い〜!って。そりゃ1人でゆっくり掃除できる時間があれば完璧近くまでできるかもだけど、毎日子ども見ながら色々やることあるのに隅々まで完璧は無理ですよね😱

  • gp

    gp

    そうですよね!お母さんができてたというなら出ていくんでお母さんにしてもらって下さいって感じです。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

あー、うるせえなあ〜
そんな言うなら自分でやれよ〜
って言うようにしてから何も言わない、もしくは自分でするようになりました( ´_` )お前の母ちゃんじゃねえよ!って感じですよね!

  • gp

    gp

    そうなんですよ💧歳が私の方がしたなので言えない雰囲気です!言ったら違う場面で倍返しです。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも歳上です!子供産まれてから、離婚したら地元帰れるのかあ…いいなあ…って思うようになってからなんでも言えるようになりました😂言い返す前はモラ夫気味でしたが最近は逆転しました!負けず嫌いなら、やってから文句言えよが効果的かもです!夫婦は対等じゃないとストレスたまります😢

    • 7月31日
  • gp

    gp

    取り合えず言われた事直してから言い返してやろうと思います💧
    ほんとモラハラ夫ですね😅
    自分だは良い夫っと思っているそうですがw他はもっと酷いよとのことですw

    • 7月31日
deleted user

ひぇ〜🥶ですね
私も、気付いたんならやれば?大人だし口だけじゃなくて、手あるんだから出来るでしょって言い返しちゃいますね😓あなた専用の家政婦じゃないんだからって。
正直、夫婦に年上年下はもう関係なくないですか?💦
お子様いて完璧な家事なんて、してる方もいると思いますが私は手抜き手抜き、出来る範囲で協力してもらう、じゃないとパンクしちゃいます😂

  • gp

    gp

    私まだどちらかというと元からズボラな方だったので、全て完璧を求められると精一杯してんだけどってなります。

    • 7月31日
❤️翔五郎❤️ママ❤️

私の旦那は、私に対して、世の奥様方は、朝から夕方まで仕事しながらでも、育児に家事全ての事を完璧にこなしていると、自慢気に話を始めるので、人は人、私は私と、逆ギレしても、周りと比べたがる人なんで、ある意味、面倒臭いです!