※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが早く歯が生え始め、乳首カッターが恐怖。寝返りもマスターし、元気に成長中。早生えの経験やアドバイスを求めています。

只今3ヶ月の娘さん。2ヶ月後半から下の歯茎に白い影…3ヶ月の時には可愛らしい歯がニョキニョキ…あまりの早さにはじゃないのかも⁈と思って歯科衛生士の友人に診てもらったら間違いなく歯だとww
そんな早くから生え出したお子様いらっしゃいませんかー?\(´O`/)今のところ1本がどんどん伸びてきてるだけでその後どーなったとか早くから生え出して大変な事とかあれはま教えて欲しいです(*´ェ`*)
今早くも乳首カッターが恐怖で…
昨日から寝返りもマスターしてコロコロ転がって…おっぱい星人でずっと飲んでたら体重も絶好調に右肩上がりw
もう少しゆっくりでい〜よ〜૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

コメント

コトリ☆

知り合いの赤ちゃんは4ヶ月で生えてきたって言ってましたよ〜!
ネットでは生まれた時にすでに歯が生えてたって話も聞きます(笑)
早いと虫歯とか大変そうですよね(>_<)

ちなみに、ウチの娘は11ヶ月でようやく生えてきましたf^_^;)
遅いとそれはそれで心配ですけどね

わたしが行っている美容室にはキッズルームがあって子供見ててくれるんですが、そこの方のお子さんは3ヶ月で上下2本ずつ生えてたらしいです(>_<)
乳首とれかけたって言ってました笑
乳首に絆創膏貼ってたらしいです。今となっては笑い話やけど、当時は痛すぎてヤバかったって言ってました笑

そらみう

いとこが産まれた時から
歯がはえてました( ̄▽ ̄)笑
かなりびっくりです!!

ちい

母いわく、私がその頃から生え始めて、幼稚園の頃には乳歯が抜け、永久歯が生え始めたらしいです、、笑
虫歯予防に授乳後にガーゼで歯を軽く拭いていたそうです(^^)おかげで今まで虫歯ありません♪