※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりいな
サプリ・健康

皆さん、産後の骨盤矯正って行きましたか? 私は1回行って来て効果がと…

皆さん、産後の骨盤矯正って行きましたか?
私は1回行って来て効果がとてもあったのですが
色々忙しくお金も高く行こうとしているのですが中々行けなくて
言い訳でしょうが その1回行ったっきりになってしまいました
先生が言うには、なるべく毎週来ないと効果が薄れると言うのですが毎週毎週通うにもお金がかかります。そんなに安い金額じゃありませんし…効果はあったのですが(´・_・`)
妊娠前に履けてたズボンが産後、入らないとゆうのは骨盤は関係しているのでしょうか、ただたんに太っただけ?…
まだ体重が5キロ以上戻ってません>_<
母乳が上げられず落ちていません…
だけど痩せるには骨盤を元に戻さないと痩せないと聞いたので、骨盤矯正に行ってきたのですが今思うと そうなのかなぁって思ってきたり…

そこでお聞きしますが、骨盤矯正は行くものですかね
やはり継続して通う事に意味があるのはわかるのですが。
産後入らなくなったズボンなどは骨盤矯しに行かずとも
ダイエットで綺麗な体型に戻りますでしょうか?
効果あったよなどの意見や、しなかたった意見など聞きたいです、よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

まろまろぽ

私は産後10キロ以上落ちましたが、そろそろストップしてきたので骨盤矯正に行ってみようかな〜と思ってました!
体重は落ちたのですが、そういや腰まわりの幅はデカいままなので骨盤矯正って大事なのかもですね(ง ᐛ )ว

確かに高いですよね、持続して通うのは難しいです(´-﹏-`;)

かい☆

私は骨盤矯正通いました。結果としては、妊娠前より体重も落ちて、産前にはいてたズボンはユルユルになりました!Σ( ̄□ ̄;)
ただし、体重に関しては母乳なのでなんとも言えません。骨盤矯正に行ったきっかけは腰痛がひどくなったことで行きはじめて、腰痛は改善されたので私の場合は効果はあるんだろうなぁと思います。

知りあいのママ友さんは、矯正に行ったけどそんなに歪みもないと言われて結局通ってませんが体重は戻ってきたと言ってました!

骨盤の歪みがあればやっぱり矯正してもらったほうが、痩せやすいのかなぁと思います。そうでなければ、食生活とかで徐々に改善されていくと思います。
ただ、体重は戻ってもお腹のポヨポヨはそのままです(笑)

まーちゃん

いま、週二回で二ヶ月通ってます。だいぶ骨盤はしまってきたようで、履けなかったパンツも入るようになりました!まだ体重は減ってないのでダイエットも頑張ります!