※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー02
お仕事

保育園に0歳から通っている方の意見を聞きたいです。入園時の年齢や保育時間、仕事時間帯、延長保育の利用について知りたいです。参考にさせてください。

おはようございます
保育園に預けている方に質問があります
4月から入園を考えていて参考にしたいので
お聞かせください(。•́︿•̀。)
0歳から利用してる方は
意見聞きたいです

✳︎保育利用時間
✳︎仕事時間帯
✳︎延長保育利用して何時お迎えか

✳︎何歳から入園したか

ワークスタイルを
参考にしたいのですみませんが
お願いします(´・ω・`)

コメント

deleted user

2人目の時ですが。

利用時間→朝8時〜夕方18時
仕事時間→朝8時半〜夕方17時
延長保育→19時迎え

6ヶ月から入園
旦那の収入がよくなくて、早めに仕事復帰しました。

  • はっぴー02

    はっぴー02

    通勤距離はどのくらいですか?
    ご丁寧にありがとうございます()♪

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    距離は保育園から車で25キロくらいでした。。。(^_^;)

    • 7月1日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    25キロ?
    といいますと
    1時間しないくらいですかね〜〜

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間帯がラッシュから遅れてるので、会社まで20分くらいでした(笑)
    なるべく信号につかまらない道を選んでました。

    • 7月1日
妃★

保育料時間 8:30に登園、18:30お迎え
仕事時間帯 9:00〜17:30
残業時は19:30まで仕事して20時にお迎え
(延長保育料と夕飯代が必要。月10日間で¥7000くらい)
1歳で入園してした0歳児クラスでは延長保育不可でしたが、
4月に認可保育園に転園して1歳児クラスでは20時まで延長保育が可能でした。帰りは一旦家に帰って夕飯の仕込みだけしてお迎えに行くので18:30ですが、直接お迎えに行くと17:55です。

  • はっぴー02

    はっぴー02

    ありがとうございます。
    ご飯支度してからなんて、
    いいですね〜〜( ˙³˙)~♡
    考えさせていただきます()♪

    • 7月1日
  • 妃★

    妃★

    煮込み系はシャトルシェフという保温鍋に入れて保育園にお迎えにいけば、その時間も煮込み続けてる状態になるので、かなりイケてます。カレーとか煮物とか。調理時間時短のために必死です(笑)
    チビが足元でウロウロしてたら集中して料理できないので。

    • 7月1日
R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

2人目を5ヶ月から預けました。
まず利用時間は
8:00〜18:00
延長はしないよう
職場にお願いしてるのでしないです。
仕事時間ですが基本的には
8:30〜16:00です。なので
8:00に送って16:30頃迎えです。
シフトによって迎えが17:00や17:45に
なる事もあります( ´・‿・`)

ですがやはりまだ0歳児という事で
預けてしばらくは早迎えを保育園からも
お願いされてたので14:00頃迎えに行ったり
お昼頃迎えに行ったりを慣れるまでしてました!

  • はっぴー02

    はっぴー02

    ありがとうございます
    やはり
    そうなりますよね〜〜
    あたしもその時間帯が理想です
    0歳だと、
    負担かかるので
    働き方を考えて
    働きたいです(´・ω・`)

    • 7月1日
  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    人気の保育園なので途中から入る事が
    難しく仕方なく新年度から入園させたので
    最初の頃は職場に我が儘を言って
    早めに帰らせてもらったりしてました。
    コンビニで働いていてママさんも多いので
    理解して貰えとても助かりました!

    そうですよね( ´・‿・`)
    慣れない環境だし体調も
    崩れやすくなるみたいなので
    赤ちゃん優先で
    働いて行きたいですよね(´・ω・`)

    • 7月1日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    あたしも
    激戦区地域で住んでるので
    4月からをすすめられました。
    なので4月から預けようかなと
    あたしは
    保育士という立場なので
    まわりのおこさん
    見てるので無理はさせたくないですね〜〜

    • 7月1日
はる ひら

保育時間 8時〜17時ちょい過ぎ

仕事時間 8時45分〜16時45分
(1時間時短使ってます)


延長は0歳児は利用できないので利用してません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

延長するなら19時迎えです☆



6月から預けてます♡(癶ε癶о)

  • はっぴー02

    はっぴー02

    0歳は利用できないんですね〜
    保育園によって
    ちがいますね〜〜(´・ω・`)
    ありがとうございます

    • 7月2日
りか★☆

0歳のとき(5ヶ月で入園)
・保育時間
→8時から17時50分
・仕事
→9時半から16時半



・保育時間
→7時半から18時40分
・仕事
→9時から17時半過ぎ
・延長可能時間
→MAX20時


です。

  • はっぴー02

    はっぴー02

    りかさんは
    正規ですか?
    パートですか?
    通勤時間どのくらいかかりますか?

    • 7月2日
  • りか★☆

    りか★☆

    社員です。
    1時間10分くらいですね~。

    • 7月2日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    1時間以上だと
    どうですか?
    あたしは
    いままで往復三時間は
    ざらでしたが、、
    子供を預けてることを
    考えたら考えてしまいます(´・ω・`)

    • 7月2日
  • りか★☆

    りか★☆


    どうですか?とはどういう意味でしょう?💦💦
    もちろん遠くてしんどいですが、転職前も転職後もこれくらいなので。。

    都心で仕事してると一般的かなと思います。

    • 7月2日