※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi🥚
その他の疑問

詳しい方よろしくお願いします。現在37週で先週認知届を出して受理され…

詳しい方よろしくお願いします。現在37週で先週認知届を出して受理されました。
子の父とは結婚予定でしたが出産後の入籍になると思っていたのですとりあえず認知届をと思ったの出したのですが急遽今週末に婚姻届を出すことになりました。

こんななら認知届を出すべきでなかったと後悔しています。
認知したというということが戸籍上に残ってしまいますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のお母さんが未婚で旦那を産んだあと別の方と結婚し養子縁組してます。
戸籍謄本みると、
出生
認知
っていう別々の欄になってます。
私は、
出生
だけです。
認知した方と結婚した場合もそうなのかは分かりませんが、、、認知をしたので認知という欄が出来上がってるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、
    例えばMiniさんが山田花子さんで旦那さんが山田太郎でお子さんが山田次郎だとするじゃないですか?

名 次郎
    父 山田太郎
    母 山田花子

出生
    (生年月日など)

認知
    認知日
    認知者 山田太郎
    、、、

って感じで、父と認知者が同じになるはずなんで、別に何か恥ずかしいことではないと思いますよ!

• 7月31日