※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

広島市の写真スタジオについてと、お宮参りと100日のお食い初めの撮影について相談です。1日で両方撮影可能か知りたいです。

広島市のイノセンスとフォセット、それぞれ撮影されたことがある方、内容や費用、スタッフさんのあやし方など、お話聞かせてください🙇‍♀️

また、お宮参りと100日のお食い初めの写真を撮りたいのですが、1日にどちらもお願いできるものなのでしょうか?💦

コメント

以前アウトレットのイノセンスで撮影したことあります😊

子供がぐずっても色んなおもちゃであやしてくれたり少し休憩を挟んで気分を変えてくれたりスタッフの方みなさん優しかったです☺️

アルバムや商品の押し売り感はなかったのでデータだけ買ってカメラ屋さんで安く現像などしました🙆‍♀️

お宮参りとお食い初めの写真1日で撮れると思いますが、イノセンスは2着までしか衣装が着れないので色んな衣装を着させてあげたかったらフォセットとかの方がいいかなぁと思います🤔

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    カメラ屋さんで現像されたのですね!撮影料+データ料という感じでしょうか?💦

イノセンス2着しか着れないんですね😭
    教えてくださってありがとうございます💦

• 7月29日

退会ユーザー

撮影料+データ料です!
    合わせて3万ちょいでした☺️

• 7月29日
  • まま

まま

予算に収まりそうです✨
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 7月29日
みい

フォセットで、1歳バースデー&初節句&カープ赤ちゃんの写真を一日で撮りました(^o^)
その日はかなり不機嫌で、私から離れるたび泣いてましたけど、親と触れてるけど、親ら写りこまないようにうまく撮ってくれました!
増やせるアルバムの台紙1枚(裏表で4カット)、カープ赤ちゃんのフォトフレーム、あとは写真たてやキーホルダーなどついて、3万円くらいでした(;^ω^)

• まま

まま

ちなみにデータは買われましたか?💦

• 7月29日
  • みい

みい

購入したカット(商品)のデータはCD-ROMで貰えました(^o^)
    全データまでは要らなかったので、全データ購入はしてないです😅

• 7月29日
  • まま

まま

CD-ROMなんですね💦
    家にパソコンがないので携帯に移せなくて…
    イノセンスはQRコードで直接携帯にダウンロードできるみたいなので、迷いますね😭
    衣装選び放題みたいなのでフォセットの方が沢山可愛いのが着れそうですね!

• 7月29日

退会ユーザー

横から失礼します!
    フォセットもデータダウンロードのプランもありますよ〜
    3月にお宮参り撮影して、全データがオンラインでダウンロードできるプランにしました!スマホでもダウンロード出来ましたよ(*'▽'*)

• 7月29日
  • まま

まま

そうなんですね!パソコン借りても扱い方分からないくらいなので安心しました😭
    教えてくださってありがとうございます✨

• 7月29日
みい

待受画像も1枚はついてましたけど、あとはCD-ROMでしたね(;^ω^)
衣装は機嫌の問題もあり3着着ましたけど、たくさんありましたよ(^o^)

• まま

まま

待ち受け画像とかもあるんですね✨
    確かにその日の機嫌次第ですね💦
    スタジオアリスの衣装がどうもあまり好きになれなくて…オシャレな感じがいいので予約しようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月30日
みーまー

1人目のマタニティ写真からお宮参り&百日祝い(1日で),ハーフ,1歳,2歳&2人目マタニティと全てフォセットで撮影してます🙆

以前は撮影すると六切写真+待受画像+フォトカードがプレゼントであったり,次回予約をしておくと500円引きとかいろいろサービスがあったんですが,コロナの影響からかほとんどなくなり,待受画像1枚プレゼントくらいでポイントを購入すると上に多少ポイントが貰える(2万で+1,200円分のポイントが貰える感じ)っていう形で,ポイントで写真を購入するような感じに変わってました😳
説明が下手で分かりにくいと思いますが💦
なので,以前に比べると貰えるものがほぼなくなっていたのでショックでした😅

ただ,(コロナで)家で写真選びが出来るようになったので,滞在時間を短縮出来るようになったし,撮影も一家族限定なのか平日撮影で先日2歳&マタニティで行った時は貸し切り状態でした🙆

衣装は他で撮ったことがないので,わからないのですが,可愛い衣装ありますし,大体いつも3着は選んでます😊
スタッフの方も丁寧ですし,子どもへの対応もいいです☺️
いつも撮影後に担当したスタッフの方の名刺を貰えて,それを次回撮影時に渡すと待受画像が+1枚サービスで貰えます🙂

もちろん他の方が仰っているようにデータ購入プランもあります🙂
私はいつも3万以内で抑えるように,写真単体で購入する方がいいので,写真のみ購入してます🤗

• まま

まま

詳しくありがとうございます😭
    コロナの影響がそういうところにも出てるんですね💦
    でも家で写真選びができるのはいいですね!
    可愛い衣装もありスタッフさんの対応もいいということでさっそく問い合わせてみようと思います☺️

• 7月30日
みぃ

ジアウトレットのイノセンスで撮影しました!
私はお宮参りを100日祝いの時にまとめてしたので、お宮参り用の写真も撮りました!
産着は主人が使っていた物を持参+スタジオで衣装1着借りました!
スタッフさんもあやすの上手だったので写真も素敵に取れました😊
途中でグズったら休憩したり授乳したり息子のペースに合わせて撮影してもらえました。
撮影とデータ購入で3万くらいだったような🤔
その時はキャンペーンで、壁かけ出来る写真を1つつけてもらえました!

• まま

まま

アウトレットのイノセンスの前通った時、すごいオシャレなスタジオだなー😳と思ってたので気になってました✨
    スタッフさんの対応もいいんですね🥰
    私も予算的にはそのくらいがいいなと思ってるのでよさそうです☺️
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

確かに予算的にはイノセンスが良いですが、洋装の衣装が二択しかなくて、え?ってなりました(;д;)
もっとたくさんの中から選べると思っていたので少し残念でした。
イノセンスもフォセットもカメラマンがアルバイトだったりするので初心者感があるのと、イノセンスは同じようなショットばかりでした。
他の写真館かフォセットのほうがまだ写真館で撮った感じはするのかなーっていうのと、年寄りの親からは接客も写真も不評でした💦赤ちゃん冬で寒いのに笑わせるためにずっと団扇で扇がれたりしてたり、親はあんなに扇いだら寒いし、息ができなくなる!と怒ってました💦
あくまで参考にまでにしていただければと思います^o^

• まま

まま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    2択だったんですか!?それはびっくりですね💦
    とりあえずお宮参り&100日がまだ撮れてなくて、それはフォセットで撮影してもらい、あまりよくなかったら別の写真館で撮ってもらおうかなと思います😓
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 7月31日