※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠が分かり、宮崎で産院を探しています。大渕クリニックを検討中で、料金や産褥セット、食事面などについて情報が欲しいです。他においしいご飯が食べられる産院があれば教えてください。

このたび妊娠が発覚しました
そこで、宮崎で産院を探してます

1人目は細川レディースクリニックで産んだのですが、もうお産はしてないと聞きました。
新しく探そうと思うのですが、大渕クリニックを考えてます。

いい話も悪い話も聞くのですが、そこで産んだ方に聞きたいです

・お産時の料金
・産褥セットは無料か有料か(例えば、ナプキン、清浄綿の入ってるやつ。細川では無料でした)
・食事面(やっぱり美味しいに越したことはありません😋)
・そのほかなにか有れば聞きたいです!

病院によって内容は違うと思うし、細川しか知らないのでなにかこれは大事!的なことがあれば教えていただきたいです!!よろしくお願いします。
もし他にご飯がおいしい産院などあれば…是非笑笑

コメント

ゆうな

ちょっと新しいいきめの杜クリニックで出産しようと思っています🎉友達がそこで出産して綺麗で料理も美味しかったし、先生も丁寧に見てくれる!と言ってたので決めました❣️

• ママリ

ママリ

いきめの杜はよく聞きますね(o'ω'o)
    綺麗って聞くけど先生がどんなっていう話は見なくて考えてなかったです😆

• 7月30日
アリス

たにぐちレディースクリニックは全個室トイレと風呂完備なので部屋代はかからず手出し最高でも八万だそうですが、エコー写真のアルバム作ってくれたりご飯がおいしいと評判です
産褥セットの説明される前に県病院になったので、そこはわかりませんが、上の子を連れて泊まることはできると言ってました

• ママリ

ママリ

たにぐちすごく豪華でめっちゃ高い!って聞いてから考えてなかったけど、意外と10万に収まるんですね!!
    ご飯美味しそうだしちょっと惹かれます(*'-'*)

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

知り合いが昨年8月に、大渕で出産しましたが、普通分娩で手出し10万だったそうです😅何につけても豪華らしいですが、手出し10万にビビって、詳しくは聞いてません💦
何年前かわかりませんが、死亡事故もあったようですし、私には縁遠い病院ですね、大渕さんは😵

• ママリ

ママリ

家から近くて、車出さなくても歩いていけるなとか思ってたのですがやはり手出し高いですよね(((
    死亡事故については承知です😌
    その分細心の注意を払ってくれるのかな?と(o'ω'o)

• 7月30日
さっち

2人目を大渕さんで出産しましたが、色々あり出産後に救急車で県病院にはこばれました💦
旦那も2度と大渕さんにはいかないでいい!と、、、
10万ぐらいの手だしでした😭

• ママリ

ママリ

家から近いから考えてたのですが、そんなことがあったのですね!!(oロo)!!
    ますます迷いが出ます……
    そしてやっぱり手出し高いですね😅

• 7月30日
®️

え、細川はお産してないんですか??私、5月に細川で出産しました( ¨̮ )︎︎私の知り合いも何日か前に細川で出産しました( ¨̮ )︎︎

• ほーちゃん

ほーちゃん

横から失礼します。
    2020年12月ごろのお産を最後にするそうです。

なので、今からの新規のお産は受け付けてないみたいですよ。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

してないらしいです😭
    若い頃から先生にお世話になったので2人めも、と考えてたのですが…それにご飯がおいしいし笑
    来年まで頑張ってくれないかな、と心の底から思いました😂

• 7月30日
🕊 🤍

1ヶ月前に神尊で出産しました!
悪い噂も聞いていましたが、とてもいい病院でご飯も豪華で退院祝いも結構頂きました、
産褥セットは無料で、手出しは1万7000円でしたが、産院で搾乳器などを購入したなどもあり、手出しが少し増えました。

• ママリ

ママリ

こうそって、あの車がいっぱい通るとこにあるとこですか😭😭??
    手出しが安いんですね!!しかもご飯が豪華…迷います😂😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは大渕さんで
産んではいないので
参考になるかは
わかりませんが…
妊娠中他県から引っ越してきて
大渕さんに転院しましたが
県病に転院して県病で産んで
次の日に大渕さんに戻って
入院生活はお世話になりました!
トイレ、シャワー付きの
個室にしたので
ゆっくりすごせましたし
ご飯が毎回豪華でおいしいし
おやつまででて
びっくりしました✨
県病がすごく質素で
まずかったのでw
先生は口数少なく
そんなに愛想いいって
感じではないですが
こちらの話をきちんと聞いてくれる
優しい先生です!
看護師さん、助産師さんは
授乳中などいろいろ教えてくれたり
すごく話かけてくれて
フレンドリーな方達ばかりで
人見知りな私でも
楽しく過ごす事ができました😆
手出しはいいお部屋だったので
15万くらいだった気がしますが
わたしはそれでも大渕さんに
入院できてよかったなって
思っています✨

死亡事故の件は
退院してだいぶたってから
ニュースで知ったので
びっくりしたんですけど😢

• ママリ

ママリ

やっぱり噂通り豪華なんですね🥰
    調べた感じお部屋も綺麗そうで、迷います😆

• 8月2日
ママ

手出しが10万ちょっとでしたー!
産褥セットは料金覚えてないです😂
食事はとっても美味しかったですよー!祝膳はホールの部屋でコース料理でした!😊
あと産後アロマエステがありましてそれがとっても気持ちよかったです😊
何より、切開後の縫い方が神がかっていて私は2日で痛みなくなりました😊
今の子は転勤になってしまったので別の病院です〜!

• ママリ

ママリ

アロマエステにちょっと惹かれてます☺️☺️
    会陰切開一人目の時はしたんですけどそこもうまくて、二人目も切ることになったらやっぱりすぐ治るのがいいなぁと、迷ってます😌

• 8月2日
*hi*

知り合いが2人大渕で出産してます😊
2人とも手出し10万だったみたいですが、助産師さんと先生、看護師との連携が取れておらずお産中に血栓が出来、破裂したそうです。
子宮口も全開になってなかったけどいきまされたと言っていました💦
知り合いも死亡事故後だから気をつけて見てくれるだろうと思っていたみたいですがこのようなことがあったみたいです💦

• ママリ

ママリ

事故後だから気をつけているのかな、と思ってたのですがそんなことがあったのですね😱
    やはり慎重にならなきゃ行けないですね……

• 8月2日
ことママ

最近大渕クリニックで出産しました。
お産時の料金は祝日てこともあり、10万ちょっとしました。
産褥セットは有料で3000円くらいだったかな?
食事は美味しかったです。
先生は話をしっかり聞いてくれますし、看護師さん達も話しやすくてなんでも聞けました。
料金面では高い方かもしれませんが、特に悪いと思うところはありませんでした!

• ママリ

ママリ

噂を聞く限り人それぞれという感じがします😊
    先生たちが話しやすいのはありがたいですね!!人見知りで聞きたいことも聞けないような人間なので……(T^T)

• 8月2日
エルサ

一人目を大渕で出産しました!手出しは10万ちょいでした😄食事はとても豪華で、アロママッサージやおっぱいマッサージはとても良かったですよ😆死亡事故やその他の問題はどこの産科さんでも少なからずあるとおもいますよ。ここの先生は、細かすぎるほど慎重で丁寧。とゆう印象です。そのおかげで2人目は県病院に転院させられました。無事二人目も産まれましたよ。看護婦さんもフレンドリーだし、私は大渕で出産でよかったと思ってます。どんなにいい病院でも合う合わない、先生も、雰囲気もそれぞれなので診察だけでも行ってみて決めたらどうでしょうか😄

ママリ

おおつかで出産しました!
前納金5万おさめて、足りない分をそこから出してもらい、普通分娩で平日の朝に出産でしたが、その5万の前納金から入院中に保護器やクリーム、薬代、麻疹の予防接種を受けたのを除いても手出し1〜2万くらいだったと思います!
赤ちゃんの費用で13000程かかったのも乳幼児医療受給資格証と保険証を発行した後にかえってきました!
お産セットはdaccoのもので、確かですけど7.8000ほどした記憶があります😂
ちなみにお部屋は無料の部屋を選びましたが広かったです!後、ご飯が美味しかったです!
私は個人的にここの先生が好きで、気さくでテキパキした男性の先生です!
看護師さん、特に助産師さんがいい人ばかりでした!
2人目もここで考えてます😊

ゆい

11月に一人目を大渕さんで出産しました。
先生は最初無愛想で怖いなと思ったけれど、私が難聴があることを全職員に伝えていてくださってたり、安定期にはいってからお腹のはりが多いと伝えるとそのたびに内診してもらえました。羊水が一度少なくなったことがあり、すぐに赤ちゃんの心音が乱れてないかみていただきましたし、一週間後に再度きてくださいと言われて慎重にみてもらえました。妊娠中胃腸炎になったときや、乳腺炎になったとき、時間外でもすぐにみていただいて漢方を処方してくれたりなど、とても優しかったです。
手出しは10万で、お産は有料でした。ごはんとおやつは美味しいです。シャワー室が高級ホテルのようです。アロママッサージは、妊娠中に本当は受けるけれど、身体が辛くて受けていなかったら、産後入院中、受けてなかった人は受けられるのでとマッサージしてもらえました。
助産師さんたちはとても気さくで優しいし、若い人も多かったです。産後うつの傾向があり、産後の検診でも助産師さんたちが話を聞いてくれたり、いつでも心配なことがあったら電話してもいいし、赤ちゃんの体重はかりがてら来てねといってもらえました。
コロナの中、辛かったけど、優しくしてもらえたので大渕さんで産めてよかったです。