※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
子育て・グッズ

子育てサロンに行ったことがない方いますか?行きたくないけど、子供のためにはいいのかな?

子育てサロン行ったことないという方いらっしゃいますか?
全然行きたくないんですけど😢
行った方が子供のためにはいいんですかね💦

コメント

行ったことないです💦
人との関わりが面倒くさいです😭
子供には同世代の子たちと触れ合えさせたいですけど…んー💦って感じです

はじめてのママリ🔰

それって支援センターとは別ですよね?
月一とかで親子集めてる交流会みたいな物ですかね🤔
一回行ったけど特にまた行きたいと思わなかったのでそれきりです。

🐬

行った事ないですよ!笑
交流できるような場は支援センターに1回行ったくらいで😅
今はコロナの事もあるし公園も人がいないとこ行ってるので子供もよその子とふれあう機会がないです💧
近所の姪っ子が同い年なので姪っ子と会うくらいです
外で子供見ると一緒に遊ぼう!って行くので可哀想だなと思ってますが󾍄

上の子が6ヶ月のとき一度だけ行きましが合わず、、それ以来私も行ってません
もう行きたくもなくて😣
子供は刺激になるからいいのかなと思ってますが、、私がどうにもこうにも行きたくない笑

はじめてのママリ🔰

乳児の頃、2度ほど行きましたが、ママ友が出来たとか、情報を共有できたとか何もありませんでした。子供も1時間ほど同じ場所でばらばらな遊びをするだけの同じ年代の子供といるより、たまに従兄弟とまる一日遊ぶ方が喜ぶし、1歳過ぎならまだ子供同士の良い刺激って目に見えるような事、あまりないので、無理に行かなくて良いと思います。

little

4.5回行きましたが疲れます。。子供の為に数回行きましたがうちの子が積極的で人見知りな子に近寄り泣くとお母さんに微妙な顔されたり気つかうのでいくのやめました😅

ふもふも

みなさんコメントありがとうございます!
私だけじゃなくて良かった😭💓
今後もとりあえず行かないことにします🤭