※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

歯ぎしりをする娘について相談です。原因は反対咬合や遺伝かもしれず、ストレスも関係しているかもしれません。歯ぎしりを辞めさせる方法が知りたいです。

歯ぎしりをするお子様いますか?

娘が寝ているときにギリギリと歯ぎしりをします。
結構ひどい歯ぎしりだと思います。
原因としては…
①反対咬合(受け口)だから。
(5歳になったら矯正する予定です)
②私も歯ぎしりがひどくマウスピースをして寝ているので遺伝…?
これらが原因なのかなと考えていますが、ストレスなどでも歯ぎしりをすると聞いて不安です。
お子様が歯ぎしりをする方、原因はなんだと思いますか?また歯ぎしりを辞めさせる方法はありますか??

コメント

🌈

うちの子も歯ぎしりしてて
歯医者さんで聞いたら
ストレスかな?って言ってました💦
寝る時に太ももとかおしりとか
丸を描くように撫でてあげると
いいよと言われました😮

ちなみにうちの子は
指しゃぶりがやめらなく
そのうち矯正するつもりです😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ストレスなんですね…😨💦
    ストレスって難しいですよね。どうしたらストレスなくなるんですかね…。
    寝る時におしりを撫でるやってみます!!

    • 7月28日