※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaco
その他の疑問

昨日の夕方くらいから、喉が痛くなりそうな違和感があり、龍角散や葛根…

昨日の夕方くらいから、喉が痛くなりそうな違和感があり、龍角散や葛根湯を飲んで寝ました。
コロナがあるのでここ最近こまめに熱を測るようにしていますが、熱はありません。もともと平熱は35℃台でしたが、産後平熱が上がったのか36℃台でおさまっています。

今朝喉の痛みは悪化はしてないですがやはり風邪のひき始めくらいの痛みと違和感があります。鼻も少し詰まっています。

今日午後から1歳9ヶ月の子供の予防接種で小児科に行く予定なのですが、今のこの状況下なので行く前に電話で相談した方がいいでしょうか💦?

私はエアコンをつけて寝るのが得意ではないのですが、一昨日に夜中子供が暑そうで起きてしまったのでエアコンを入れて1時半ほどそのまま寝てしまいました。それで喉がやられてしまったのか、でもそれなら昨日の朝にすでに喉が痛くなってそうなもんかな、、とも思ったり。もしかしてコロナ?と不安になったり😣
このくらいの症状で気にしすぎかのかもしれませんが、モヤモヤします、、

皆さんならどうされますか?

コメント

ひー

私も最近そんな感じでで、ヒヤヒヤしてます💦でもたぶん冷房です私は🤗
でも、予防接種は万が一があるから、電話するか延期するかにするかなぁ💦
ほかにうつしたら大変だし、お子様もなってたら、予防接種大変だし、万が一に備えて電話はします💕

• aaaco

aaaco

本当毎日ヒヤヒヤますよね😔私も恐らく冷房のせいでとは思うのですが、、かなり過剰になって心配になりますよね💦

そうですね。やっぱり万が一のことを考えて、小児科に延期の連絡をしようかと思います!ありがとうございます🙏

• 7月28日
  • ひー

ひー

たぶん冷房だけど、なんかヒヤヒヤしますよね😭
    私は冷房!と思いながらも葛根湯ドリンク飲んだり、風邪?とか思ってます💦
    コロナかビクビクしますよね😭
    aaaco様は優しいから電話とかしてえらいです✨
    気にしずいってひろめちゃう場合もあるから、こうゆうかたがいると少しでもコロナ減る気がします❤️
    子供にかかったらいやですもんね😭

• 7月28日
  • aaaco

aaaco

はい!ビクビクしてます😫過剰な心配性なとこもあったりして💦笑
    そんなお言葉いただけて、恐縮です!

早く収まって欲しいですね、、子供や家族にうつしたらという不安もありますし、そんな中で子育ても大変ですよね😔

お互い頑張りましょうね!!

• 7月28日
あーちゃん

体調どうですか?
私も喉痛めていて、不安で不安で仕方なく過ごしています。

• aaaco

aaaco

体調大丈夫ですか?喉だけですか?

本当に不安ですよね😔
    私は特に悪化もせず、完全に良くもなっていないので、まだモヤモヤしています。
    風邪薬をとりあえず飲んではいますが、その他の症状は特にないんです💦

一応家でもマスクはして過ごしてますが、、、

本当に嫌になっちゃいますね😫

• 7月29日
あーちゃん

喉だけです。元々扁桃肥大なので、クーラーでやられて長引いてると信じたいのに、コロナかも…どうしようと不安で仕方がありません。
そうなんです、あたしも完全によくなったというわけではないような、気にしすぎなのか…という感じです。
両親、祖父母と同居してるので、どうしようとドキドキしています。
子どもがいるので、密のところには行っていないのですが、強いて言えば、1歳半健診と引っ越しなのですが…

私もマスクして、過ごしてます。

嫌になりますね😭

• aaaco

aaaco

そうなんですね。暑いからクーラーもつけなきゃだし、どうしようもないですよね😔

私も気にしすぎなのかとも思うのですが、モヤモヤはまだ無くならなくて、そんな気にしながらの毎日も疲れますよね💦

私も買い物くらいですが、いつも行ってるスーパーが少し狭めで混んでる時は嫌だなーと思いながら行ってたのですが、、

お互い、自分にもご家族にも何もないことを願いましょう!!
    こんなことしか言えないですが😫

• 7月30日
(´・∀・`)

おなしですー
喉のイガイガに鼻が詰まりそうな感じ?違和感、、、