※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビースイミングでの着替えに手間取りました。コツを教えてください。

ベビースイミングでの着替え、みなさんはどのようにされてますか?
先日1日体験行ったんですが、着替えに手こずってすごく時間がかかりました💦
コツなどあればアドバイスお願いします。

コメント

しおりさ

息子6ヶ月からベビースイミング通っていました!自宅から水着上下をきせて入館>>>>オムツだけとって入水>>>>>>>>終わったらとりあえずぜんぶ脱がせてオムツだけ履かせる>>>>あとはゆっくりー って感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、着替えてる時にクズッちゃって、私が水着のまま抱っこしたので、娘の服が濡れちゃって💦自分が先に着替えた方がいいのか、娘を先に着替えさせた方がいいのか分からず…周りの人はみんな着替え終わってたんで、焦りました😰もう自分のペースでやるしかないですね。

• 7月29日
yu

4ヵ月の頃から通っています。
娘を先に着替えさせて、私が着替えてます。グズっても水着脱ぐまでは泣いたままにさせて急いで着替えてました!
おもちゃやお菓子で気を紛らわせたりもしてましたが、他の子が欲しがったりもあるので最終手段にしてました。
あとは娘も私もとにかく着替えやすい服で行ってました!

最初は慣れないから時間がかかりますよね💦通い始めてしばらくは着替えが1番遅かったですが、最近は1番早いです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グズると周りの目が気になって抱っこしてたんですが、急いで着替えた方が良さそうですね!周りの方がどうされてるのかジロジロ見るわけにもいかないし、何よりバタバタでそんな余裕ありませんでした😅慣れるまでマイペースでいこうと思います☺️

• 7月31日
  • yu

yu

泣いちゃうとすみませんーって思いますよね💦私も思ってました💦
    でも今はグズってる子見たら懐かしいなーお腹すくよねー眠いよねーって思うので他のママさんも気にしてないと思います!
    ジロジロ見れないしバタバタだしもわかります🤣親子でだんだん慣れると思いますよ!そしたらスムーズになるだろうし他のママさんをチラ見したりお話しする余裕も出るかと思います!

• 7月31日